「ご当地めぐりぶらり旅」(長野県)長野県東京観光情報センター:所長 小田切昇さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週水曜日にお届けしている「ご当地めぐりぶらり旅」のコーナー、

今回は長野県をぶらり旅、「長野県東京情報観光センター」の所長、

小田切昇さんにお話しを伺ってきましたよ~

  

長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」くんとにっこり笑顔の所長!

手に持っているアルクマくんは季節的にハロウィン仕様です(笑)

他にも、スキーやスノボを楽しんでいるアルクマくんがいましたよ~カワイイ!!

  

それでは、「長野県東京情報観光センター」の売れ筋ランキングベスト5をご紹介しましょう!

第5位 おむすびころりん野沢菜茶漬!!野沢菜をフリーズドライした商品。

温かいご飯に混ぜておにぎりにしたりお湯を注いでお茶漬けにしたりと何通りも楽しめます!

第4位 七味唐からし(中辛)!!善光寺参りの定番土産でございます~

おみやげ用の購入はもちろん「七味はこれに限る!」という方も多い逸品です。

  

第3位 縄文おやき!!野沢菜漬けやその時々の季節の具がたっぷり入った

信州・長野県の郷土食。いろいろな具があるんですよね。私はかぼちゃが好きです~

第2位 雷鳥の里!!これも大好きで一人でパクパクと何枚も食べたことが(笑)

クリームをサンドした焼き菓子、定番土産のひとつです。

第1位 みすず飴!!6種類の完熟フルーツ味が勢ぞろい!!

飴といっても水飴と寒天を使ったもっちりとした歯ごたえの乾燥ゼリーです。

  

信州・長野県の全市町村のパンフレットを取りそろえているということで圧巻の数!!

  

もちろん、お土産コーナーもありますのでチェックしてくださいね。

ちなみに、東京交通会館の2階にある「長野県東京情報観光センター」、

エレベーターを降りるとオレンジ色の案内板が出ていますので、

まっすぐ行って突き当りを右に曲がると・・・

  

アルクマくんの旗が見えますよ~!!!奥にあるので探してくださいませ!

  

アルクマくんと一緒に自然いっぱいの信州を歩きたい!!と思ったら

ぜひ「長野県東京情報観光センター」まで足を運んでください。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です