「レッツEnjoy講座」中央区立社会教育会館広報ご担当 大谷浩之介さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、毎週木曜日にお届けしている「レッツEnjoy講座」のコーナー、

今週も社会教育会館広報ご担当の大谷浩之介さんにご登場いただきました!

今回ご紹介いただいたのは、今年で63回目を迎える中央区民文化祭の「作品展」について。

作品を発表しているのは普段から社会教育会館で

サークル活動をされている方たちが中心ということで、

絵画や写真、書道、ペン習字、手芸など幅広い作品が展示されるんですが

皆さんアマチュアとは思えないほどクオリティの高い作品が展示されるんだそうです。

実際に体験出来るコーナーもいろいろとあるそうなので、サークルの方にお話しを伺いながら

自分で試してみるというのも面白いと思います!!

大谷さんも昨年、「アートフラワーづくり」を体験されたということですが

「デモンストレーションで見せてもらうと、あっという間にできてしまうのに

自分でやってみると難しいもので、やはり奥の深さを感じました」とのことでした(笑)

作品展の開催日と場所は、

10月27日(木)~30日(日)・・・築地社会教育会館

11月3日(祝)~6日(日)・・・日本橋社会教育会館

11月10日(木)~13日(日)・・・月島社会教育会館です!

お誘い合わせのうえで、ぜひ訪れ江みてください。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です