運命の5日間「5デイズ」10月1日公開!/銀盤を噛め!「メガ・パイソンvsギガント・ゲイター」DVD

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日は秋分の日ですね~。すっかり秋らしい風が吹くようになりました。

半そでの夏服も衣替え!季節の変わり目、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー「アルバトロスのライフイズムービー」。

今回も中央区の映画配給会社アルバトロスの三上昌弘さんに

スタジオにお越しいただいてお話を伺いましたよ~!

今回ご紹介いただいた作品は、この秋、10月1日公開の映画「5デイズ」です!!

事実に基づいたストーリーということで、北京オリンピックに沸いた2008年に

ロシアとグルジアの間で戦争が起きていた事実を世界に伝えようと、

戦争の最前線で奔走していたジャーナリストがいたことを描いています。

それがどれだけ危険を伴うことなのか映像からも伝わってきましたし、

実際に命を落としている方もたくさんいるんですよね・・・改めて衝撃を受けました。

映画はリアリティを追求するためにグルジア軍の全面協力で

戦闘機や戦闘ヘリもすべて本物が使用されています。

真実のロードショー、ぜひご自身の目で確かめてみてください。

さあそして、アルバトロスさんからプレゼントをいただきました!

5デイズ」の劇場パンフレットを抽選で3名様にプレゼントします。

ロシアとグルジアの間にある複雑な問題について、

ジャーナリストとして池上彰さんが解説をしてくれていますのでこちらもお読みくださいませ。

 

応募はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください。

FAXは03-3668-2770まで、住所、氏名、電話番号を明記して

「ライフイズムービー 5デイズプレゼント」係までご応募ください!

当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。

メッセージも添えてくださいね~ご応募お待ちしていま~す。

********************************************

さあそして、平田祐介さんの「銀盤を噛め!」のコーナーもお届けしましたよ~

このコーナーは、アルバトロスさんのウェブサイトで

コラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに月に一度ご登場いただいて、

映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ。

今回ご紹介いただいたのは「メガ・パイソン vs ギガント・ゲイター」!!!

で、出ました~!!アサイラム社のバーサスものです!!!

世界中にアサイラムファンが急増しているということで、

ファンの皆さんにとってもそうじゃない皆さんにとっても(?)たまらない作品です!

巨大化したヘビとワニの戦い、相変わらずメガに成長しておりますよ~

 

写真を比べてみてもわかるとおり、大きさの比率はまちまちですが(笑)

そんなところは気にしない、気にしない、ひと休み、ひと休み・・・

と、休んではいられませんっ!!

今回の見所は女性二人の取っ組み合いにもあるんです。

この二人を見てわかった方はいらっしゃるでしょうか?

そうです、日本でも一世を風靡した歌手、ティファニーとデボラ・ギブソンが登場!!

当時ライバル関係にあった二人が映画の中でも激しく対立しています。

アクションというより、これはもう取っ組み合いのケンカ。

「よく中学や高校のとき、こういう女子がいましたよね」と平田さん。

うーん、いましたかね??(回想)あ~・・・いたような気もします(笑)

 

いがみあう二人の関係はどうなるのか??

卵から次々と孵化して巨大化するヘビとワニによって人間は食べつくされてしまうのか???

収拾がつかなくなった状態からのラストシーンをDVDでどうぞお楽しみください!!

Ⓒ2011, NON-NATIVE SPECIES, LLC. All Rights Reserved.

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

それではまた来週の月曜日に、84.0でお待ちしておりま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です