観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:キャサリンさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

あ、あついっっ!!!真夏の日差しですよね???

9月だというのに信号待ちで日焼けしそうな勢いです。

さて、そんな残暑にもめげずに元気にいきましょう!!!

週の初めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは初登場!! ブログネーム キャサリンさんです!!

友人に冗談で「キャサリン」と名乗ってからそう呼ばれているということで

実生活でもそう呼ばれているそうです!!

といっても、決して金髪ではないですよ~(笑)

中央区のご出身というキャサリンさん。

特派員になることを目的に観光検定を受験したそうですがなかなか特派員にはなれず、

三度目の正直、なんと三回目の受験で晴れて特派員の座をいとめたとか!すばらしいですっ!

観光協会特派員さんとして、中央区の魅力をたっぷり伝えてくださいね~

ということで、本日ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓↓↓

2011年7月13日 まち歩きツアー 日本橋老舗コース①行って来ました

人気の「まち歩きツアー」、キャサリンさんは特派員としてO傘さんと一緒に引率をしたそうです。

にんべんさん⇒榮太樓總本鋪さん⇒山本山さん

の順番で日本橋の老舗店を回ったということで、事前に下見もされたとか。

「本店ならではの良さ、楽しさを感じました」とキャサリンさん。

まち歩きに参加された方たちもとても楽しそうだったとのことで、良かったですね!

これからもブログの更新を楽しみにしています。

ようやく念願叶って特派員になれたんですから、ぜひぜひご活躍くださいね~!!

またスタジオにお越しください。お待ちしております!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です