Home > ハロー・ラジオシティ > アツアツのお好み焼きを冷やしたダシで!「銀座KANSAI」の夏メニュー

アツアツのお好み焼きを冷やしたダシで!「銀座KANSAI」の夏メニュー

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、今日も暑いですっ!!夏バテしていませんか?

そんな暑い中でも最近の私はお好み焼き&もんじゃ熱が高くて

「何食べたい?」と聞かれると、「もんじゃかお好み焼き」と答えている自分がいます(笑)

今回は、そんな私が気になって仕方がなかったお好み焼きに冷やしメニューがあると聞いて

銀座8丁目、中央通り沿いにある「銀座KANSAI」さんにおじゃましました。

銀座KANSAI」という店名ですが、群馬県発祥のお好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きの専門店。

お話しを伺ったのは、代表取締役の山﨑健一さんです!

「冷やしお好み焼き」といっても、お好み焼き自体はアツアツの出来たて。

それを氷で冷やしたダシ汁につけて食べるという、期間限定の冷やしメニューなんです。

冷やしカレーに冷やしおでんに冷やしちゃんこと数ある冷やしグルメの中でも

これは何だかおいしそう!!ということで、さっそく試食させていただきました!!

  

おおおおおおっっっっ!!こっ、これは、おいしいっ・・・・!!!

いただいたのは、あさり豚、あさりイカ、あさりタコの3種類の中の「あさり豚」。

「冷やしたダシにたっぷりつけて召し上がってください」というアドバイス通り

たっぷりつけていただいたんですが、お好み焼きなのにスルスルと胃の中に入っていきます(笑)

生地がまた秀逸で、表面はサクッ、中はふわっとしていてやわらか。

それだけでもおいしいのに、具材が生地内にまんべんなく行き渡っているので

どこを食べても均一に、具が口の中に広がっておいしさが続くんです!!

冷たいダシに浸った紅しょうがもさわやか。想像以上の味わいにビックリしてしまいました。

「試しに冷たいダシに浸してみたら想像以上においしかったので商品にしようと思っただけで、

決して冷やしブームに乗ろうと思ったわけではないんですよ(笑)」と山﨑さん。

最近の冷やしブームの中でこのメニューを目当てにいらっしゃるお客様も

「思った以上においしい!!」と驚かれるといいます。これは試してみる価値ありですよ~

銀座中央通り沿いという一等地にありながら、広々とした店内もうれしいところ。

  

鉄板が目の前にありますが、出来たてをテーブルに持ってきてくれるスタイルなので

鉄板はあくまでも保温用で、気になるにおいが付く心配もありません。

  

店内の壁には石焼もんじゃの石焼が張り付いていました!!

石焼もんじゃも気になります!!次回は石焼もんじゃを食べに伺おうと誓ったのでした。

暑い夏ですがおいしいものが並ぶ鉄板をみんなで囲めば楽しいひとときが過ごせるはず。

冷やしメニューで食欲を回復させて、さらなるアツアツメニューに挑戦するのもいいかも?!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日もアツアツのネタをクールに(?)お届けしますよ~

84.0でお待ちしておりま~す!!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://fm840.jp/blog/hello/2011/08/16/10297/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
アツアツのお好み焼きを冷やしたダシで!「銀座KANSAI」の夏メニュー from Hello! RADIO CITY

Home > ハロー・ラジオシティ > アツアツのお好み焼きを冷やしたダシで!「銀座KANSAI」の夏メニュー

Search
Feeds
Meta

Return to page top