観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ukiukiさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

終戦記念日の今日も灼熱の太陽、強い日差しが降り注いでいました。

屋外での運動は避けたほうがいい陽気、熱中症には十分ご注意ください。

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは初登場!!ブログネーム ukiukiさんです!

ブログネームはお子さんの名前が「ゆうき」なんですが、

小さいころに「ゆ」が言えずに「うき」と言っていたことから、

「重ねてukiukiにすると明るい感じがしたのでつけました」とのこと。

お子さんの名前からブログネームを付けたんですね!素敵!!

5歳に成長して幼稚園のお友達などもできているという「ゆうきくん」の成長、

ウキウキすることがたくさんありそうです!!

今回ご紹介いただいたブログ記事もご家族で訪れた場所、

2011年5月27日 第10回 晴海 晴っ呼まつり について紹介していただきました。

風薫る5月に晴海トリトンスクエアで開催されたという「晴海 晴っ呼まつり」は

お子さん連れで気軽に立ち寄れる雰囲気のイベントや屋台、フリーマーケットなど

魅力的な催しが盛りだくさんだったとのこと。

「うまいもんブース」にはおいしい食べ物を求めてたくさんの行列ができていたとか。

ukiukiさんご家族も、屋台の食べ物に舌鼓を打ちながら

フリーマーケットで掘り出し物を見つけたそうですよ~うらやましい!!

川沿いをお散歩できるのもトリトンスクエアならでは。

小さいお子さんがいるご家庭にとってうれしいキッズメニューが以前より充実していて

晴海トリトンスクエア内で家族連れを見かけることが多くなったという印象を受けたそうです。

緑も多い晴海トリトンでのひととき、一家団らん、幸せな家族の風景が目に浮かびます・・・!!

私もいつか、そんな家族を持てるといいな~なんて、夢ですかね~(笑)

ukiukiさん、最近はお子さんの手が離れているということなので

今後も特派員として中央区内をレポートしてくださいませ!楽しみにしています!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です