R25cafeに期間限定でオープン!「クールにゃらんカフェ」河口由梨子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日はお昼過ぎまで雨が降っていましたが夕方ごろには晴れましたね!

ただムシムシした暑さは変わらず・・・ぐったりしているという方も多いのではないでしょうか?

そんな方にもオススメしたい癒やしのスポットを今回はご紹介しましたよ~

リクルート銀座7丁目ビルの1階にあるR25cafeに期間限定でオープンしている

「クールにゃらんcafe」です!!

  

リクルートの旅行情報誌「じゃらん」でおなじみの「にゃらん」が店長を務めている「にゃらんcafe」、

好評だった昨年に続いて今年もオープンすると聞いて気になっていたんです!!

ということで、株式会社リクルート ブランドマネジメント室の河口由梨子さんにお話しを伺ってきましたよ~

 

河口さんが手に持っているのは、手動式の巨大うちわ(笑)

紐を引くことによって上のうちわが動いて涼しい風が吹くというもので、

店内にはこの巨大うちわが4箇所設置されていて、皆さん興味津々で引っ張っていました。

「週末はお子さんが喜んで引っ張ってくれています」と河口さん。

今年の「クールにゃらんカフェ」では節電を意識して電気を使わず涼んでもらおうと

国内の涼める温泉宿を紹介。みんなが楽しみながら涼しく過ごせるようにと

巨大風呂桶の中にテーブルと椅子を入れた特別席を設置したり

脱衣所を思い起こさせるカゴの中で手ぬぐいやうちわを販売するなど様々な趣向が凝らされています。

  

巨大風呂桶の特別席はひとつしかありませんので空いていたらぜひ座ってくださいね。

風呂桶の外側にはにゃらんの下駄がちゃんと4つそろえられているんですよ~(笑)

  

にゃらんだらけの店内では、「かわい~」の声とともにケータイで写真を撮る音が聞こえてきます。

入り口をはいってすぐ右側には日本地図とともに自由に投稿できる「夏旅おすすめMAP」もありますよ!

投稿した場所をにゃらんが旅してツイッターでつぶやいてくれます!

みんにゃでどしどし投稿するにょだ~!!!!

  

そして今年も充実しているカフェメニュー。

   

イチオシのおすすめメニューはコチラ↓↓↓

「ぱいにゃっぷるマンゴーシェルキー」と「抹茶にゃらんシェルキー」です!!

週替わりでの提供ということで、私が訪れたときは「ぱいにゃっぷる」の週でした。

にゃらんが温泉に浸かっているイメージで、頭の上にはちょこんと手ぬぐい風ホワイトチョコが乗っています(笑)

  

とにかくかわいいものだらけの店内は立ち寄るだけで癒やされますよ~

女性はもちろん男性も休憩スポットとして利用されていました。

何度でも通いたくなる「クールにゃらんcafe」は期間限定9月30日までのオープン。

住所:中央区銀座7-3-5 リクルート銀座ビル1階 R25カフェ

TEL:03-3575-6825

私が訪れたときは人気グッズ「にゃらんのNIKUKYU SOAP」が売り切れでしたが

期間中に通えばゲットできるはず!!こまめにチェックしてくださいね~

  

そのほかにもかわいいにゃらんとウラ面にひんやり温泉が載っているコースター、

  

4種類から選べる暑中見舞いポストカードがもらえる企画もありますよ~

  

ということで、ハロラジナビゲーターは、いつになく高いテンションでお届けした福留由夏でした。

また来週の月曜日に84.0でお待ちしているにょだ~

昼間に元気よく踊るにゃらん↑↑↑電池ソーラー式です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です