観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:坂の上のねこさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

またまた蒸し暑さが戻ってきちゃいましたね~

でも少し涼しい日が続いていたので夏バテも一休みできたのではないでしょうか?

引き続き、体調管理にくれぐれもご注意くださいね。

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム坂の上のねこさんです!

月島図書館によく通っていらっしゃるという坂の上のねこさんは、

道の途中にあるクリーニング屋さんにいる猫を見るのが最近の楽しみだそう。

カウンターの上で気持よさそうにぐーんと伸びきってお昼寝をしているんですって(笑)

私はシマトラの猫ちゃんを想像していたんですが、「高級そうな猫ですよ」とのこと。

月島図書館近くのクリーニング屋さんを通りかかったら、

皆さんも看板猫ちゃんに癒やされて笑顔になってくださいね。

さあそして、本日ご紹介いただいたブログ記事は

コチラです↓↓↓

2011年5月26日 佃・月島に縁のある文化人たちの資料展示

以前開催されていた「月島図書館所蔵資料展」の一部が今も図書館内に展示されているんだそう。

佃・月島に縁のある文化人の方、かなりたくさんいらっしゃるんですね~!!

小川幸治さん、佃公彦さん、南伸坊さん、木村荘八さん、

四方田犬彦さん、水木しげるさん、石田衣良さん、出久根達郎さんなど、そうそうたる顔ぶれ。

図書館にこうした資料が一堂に集まっているなんて、必見ではないでしょうか。

ただし!!

「正確な展示期間は決まっていないそうなので、

お出かけの前に月島図書館(03-3532-4391)までお問い合わせください」とのことです。

果たして、まだ展示はされているんでしょうか?お電話でご確認くださいね。

さあそして、今日は坂の上のねこさんにお持ちいただいたリクエスト曲をおかけしました!!

「ぼくの猫さん」という友部正人さんとたまの楽曲なんですが、

ほのぼのしていてとってもいい曲でした~♪♪

坂の上のねこさんは、なんと友部さんとランニング仲間なんだそうです!!

人とのつながりというのはいろんなところでつながっているものなんですね。

楽しいお話しと素敵な曲のリクエストをありがとうございました~!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です