ユダヤ人一斉検挙の真実の物語「黄色い星の子供たち」/暑い夏に贈るホラーコメディ「ゾンビハーレム」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

何だか今朝も涼しかったですよね??

汗拭きシートを使わずに済む、サラリとした一日のスタートでした!

さて隔週金曜日にお届けしているコーナー、「アルバトロスのライフイズムービー」。

今週も中央区の映画配給会社アルバトロスの男澤愛さんにご登場いただきましたよ~

三上さんは大人の事情により引き続きお休み・・・と、大人の事情が長引いています(笑)

今回ご紹介いただいたのは、明日7月23日から公開の映画「黄色い星の子供たち」です!!

1942年、フランス政府によって行われたユダヤ人の一斉検挙。

フランス国内で長年タブーとされてきた事件の全貌を、

生き残った数少ない人物の証言をもとに、元ジャーナリストのローズ・ボッシュ監督が描いた作品です。

ユダヤ人であることの目印として、タイトルにもある「黄色い星」を胸につけることが義務付けられていた時代・・・

そして一斉検挙によって競輪場に閉じ込められた人々の行く末・・・

すべてが真実だと思うと本当に辛くなるんですが、

この真実を知ることでどんな気持ちが生まれるか、観た人それぞれの心に刻まれると思います。

子供たちを最後まで守ろうとする看護師・アネット役にメラニー・ロラン、

自らもユダヤ人として検挙されながら

懸命に治療を続けるシェインバウム医師役をジャン・レノが演じています。

子供と引き離された母親が「必ず生き抜いて」と願う気持ちは届くのか、

ぜひスクリーンで確かめてください。

ということで、アルバトロスさんからプレゼントのお知らせです!!

映画「黄色い星の子供たち」のチケットを抽選で1組2名様に差し上げます!!

応募はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

FAXは03-3668-2770まで、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して

「ライフイズムービープレゼント」係までメッセージも添えてご応募くださいませ~

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは7月29日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

ご応募お待ちしておりま~す!!!

************************************************************

そして今回は月に一度のお楽しみ、「銀盤を噛め!」もお届けしましたよ~

このコーナーは、アルバトロスさんのウェブサイトで

コラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに月に一度ご登場いただいて、

映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ~

今回平田さんに語っていただいたのは・・・ジャジャンッ!!

来月の8月3日からレンタル・セルが開始されるDVD作品「ゾンビハーレム」です!!

離婚を切り出された友人を元気付けるための「ハーレム旅行」のはずが

町の女性たちはすべてゾンビとなり男性たちを食べつくしていた!!!!

・・・という、ゾンビものらしいエグイ描写がたくさん出てくる作品です。

が、ホラーコメディとして笑いの要素もちゃんと盛り込まれていますので

ただただ驚かせて怖いホラーというよりも、真剣にゾンビ女性たちと戦いながらも

友人同士で悪ふざけを続けるという男性たちに、あきれながらも笑ってしまいます。

   

女性たちはみんなゾンビなんですが、それぞれ以前の職業がわかるような描き方で

美容師ゾンビや肉屋ゾンビ、なぜか花嫁衣裳を着たゾンビもいますよ~

昨年アカデミー賞作品賞、監督賞、主演男優賞を受賞した「英国王のスピーチ」の製作総指揮を務める

マーク・フォリーニョをはじめとした一流スタッフによる痛快エンターテインメント!!!

夏の暑さをゾクッとしながら笑って過ごせるDVDを皆さまお楽しみくださいませ~。

今回も電話インタビューでご登場いただいた平田さん、

電話をかけた時「寝ていた」ということで、寝起きインタビューとなりました(笑)

起き抜けのゾンビ話で最初は声がなかなか聞こえずどうしようかと思いましたが

平田さん、ゾンビもの嫌いじゃないんですね(笑)盛り上がりましたよ~。来月もお楽しみに!!

ということでハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

さあ今日は金曜日です!!また来週の月曜日に84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です