観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ムーミンさん)/第29代 中央区観光大使・ミス中央 佐々木久美さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

海の日の祝日!なでしこジャパンの世界一も決まりましたね~!

日本に良いニュースをもたらしてくれたことに感謝です!!

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは初登場!ブログネーム、ムーミンさんです!

ブログネームは愛犬のトイプードルの名前からとったもの。

そしてもちろんアニメの「ムーミン」も大好きなんだそうですよ~

生まれも育ちも中央区ということで、歴史と活気があり、

粋でオシャレで庶民的な中央区のことが大好きだと話してくださいました。

さあそして、本日ご紹介いただいたブログ記事は、

少し前の記事になりますがコチラです↓↓↓

2011年4月14日 人形町の大観音寺の花まつり !!

ハロラジでは大観音寺のご住職にご出演いただきましたが、

ムーミンさんは花まつりに訪れていらっしゃったんですね~

「今回で3回目なんですが一昨年に訪れたときにスピードくじで当選したんです!」とのこと!!

なんと、それはスゴイじゃないですか!残念ながら今年はハズレてしまったそうですが、

おいしいお茶菓子をいただいて、参拝する清々しい気持ちも存分に味わったとのことでした。

参拝の機会というのは普通に生活していると意外と少ないものなので、

お釈迦様の誕生をお祝いする「花まつり」は、お寺を訪れるいいきっかけかもしれませんね。

次回は「人形町の鯨の彫刻がある場所を訪れてみたい」と語っていたムーミンさん。

お!もうブログ記事がアップされていますね?

ご自身もアーティストとして作品を創作されているムーミンさん、

今後のブログアップ&作品展なども告知してくださいませ。期待しておりま~す!

 

**********************************************************************

さあそして、本日はもう一人ゲストをスタジオにお招きしました。

第29代 中央区観光大使・ミス中央の佐々木久美さんです!!

中央区に在住・在勤している佐々木さん、

大好きな中央区を自分が盛り上げていきたいという思いで

中央区観光大使・ミス中央としてご活躍中です。

「中央区には知ればしるほどいいところがあります」と、

自身が活動している中でもさらにその良さを感じているといいます。

和の装いが大好きで呉服店に勤務していることから、着付けも一人でできるという佐々木さん、

服装が自由参加の選考会では着物で出場したとか。

着物って気慣れているかそうじゃないか、一目でわかるものですよね。

私もいつか着物を着て中央区を歩くことに憧れます!!

現在中央区では、第30回 中央区観光大使・ミス中央の選考会出場者を募集中です。

申し込み締め切り日が7月29日(金)までと迫っています!!

佐々木さんからも「迷っている方は絶対に応募することをおすすめします!」と

力強いお言葉をいただきました。

「自分の良いところを探してPRすることは絶対にプラスになる」とのこと。

第30代目の中央区観光大使・ミス中央になって中央区をPRしてみませんか?

応募資格は中央区に在住・在勤、在学の高校生を除く18歳以上の女性で

既婚・未婚は問いません。1年間、区の公的行事に参加できる方で

現在、他の地域で観光大使などに選出されていない方が対象です。

お申し込み方法など、詳しくは中央区観光協会のWEBサイトでご確認くださいね~!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です