自分を見つめ直すきっかけに!ウォーキングスタイリスト伊藤みゆきさん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日も強い日差しが降り注いでいます。

喉が渇いてからではなく「渇く前」に水分補給をしてくださいね。

さて、あまりの暑さに汗をふきふきダラダラと歩いていませんか?

今回はウォーキングスタイリストの伊藤みゆきさんをスタジオにお招きして

“人生を変える歩き方”についてお話しを伺いました!!

ふとしたきっかけでウォーキングのプライベートレッスンを受けたという伊藤さん。

ビデオで録画した自分の歩き姿を見てショックを受けたといいます。

「そのころ私はいろいろと悩んでいる時期だったので、それがすべて現れていたんです。

周りからはこんなふうに見えているんだと気付いて、歩き方を変えたいと思いました」

ウォーキングは人の考え方や生き方まで反映されるもので

立つ、歩くことの質を上げることで日常生活がずいぶんと変わるのだとか。

なるほどねぇ。「歩く」という行為はあまりにも当たり前すぎて意識してきませんでしたが、

確かに毎日必要なことなので、その意識が変われば生活も変わりそうですよね。

ただ、姿勢良く正しく歩こうとすると変に意識してしまって、

肩に力が入って不自然な歩き方になりそうです・・・(汗)

「ただきれいに歩こうとするのではなくて、自分の中にある軸を意識することが大事。

それ以外は力を抜くと、楽に自然に歩けるんですよ」と伊藤さん。

伊藤さんは自身で体験した良い変化を多くの人にも知ってもらいたいと、

ウォーキングスタイリストとしてレッスンも行っていらっしゃいます。

果たして自分はどんな歩き姿なのか??隠し撮りされたら恥ずかしいかも・・・

ぜひ一度レッスンを受けてみて自分自身を見つめ直してみたいです!!

伊藤さんへの連絡先は下記ブログをご覧下さいませ~

http://ameblo.jp/miyukinha/

ちなみに、歩き方が変わることでボディラインまで引き締まるんだとか。

伊藤さん、ほんっとにスタイルいいですよ~カッコイイ!

レッスンを受けた方からも「前向きになった」「ボディラインが変わった」と

うれしい声が届いているそうです。いや~わたしゃもすこし背がほしい・・・

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週も84.0でお待ちしておりま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です