アルバム「FRIEND」好評発売中!ソロアコースティックギタリスト松井祐貴さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日は台風6号の影響で不安定な天気となっています。

連休明けのお疲れモードでお仕事されている方も多いのではないでしょうか?

体調を崩さないようご注意くださいね。

さて、今日のトークコーナーでは

中央エフエムで現在放送されているクラシカルフィーリングでも紹介されています

ソロアコースティックギタリストの松井祐貴さんにスタジオにお越しいただきました。

1986年生まれの24歳です!

中学時代に夢中になっていたバスケをケガで断念。

そんな時、家の中にあったアコースティックギターを手にして独学でドレミからスタート。

お母さまの薦めもあり、ゆずの楽譜を奏で始めるようになり、

高校時代にはバンド活動もしていたという松井さん。

「文化祭でバンド演奏をしたときに拍手を浴びた感動が忘れられなかった」と、

音楽の道に進むことを選んだといいます。

デビューのきっかけは、なんとYOUTUBEへの投稿だったとか・・・

「たくさんの人に自分の音楽を聴いてほしい」という思いから自宅でデジカメで撮影。

その投稿が運良くトップページに掲載されたときに大反響を呼び、

◎聞いていて楽しく何度も聞きたいと思う音楽に出会えて嬉しい

◎普段インストはあまり聞かないのに思わず聞き入ってしまいます

◎ただただ、スゴイ素敵としか言えません

などなど、これまでの再生回数が合計で60万回以上にものぼっているそう。

その後、YOUTUBEに投稿したオリジナル曲「FRIEND」をタイトルとした

全8曲収録のファーストアルバムを今年の5月に発表、

来月にはヤマハ銀座スタジオでのソロライブも控えています。

松井祐貴ソロライブ2011

日時:8月27日(土)14時開場、14時30分開演

場所:ヤマハ銀座スタジオ

チケット前売り2500円

申し込みは「イープラス」もしくは松井祐貴さんのオフィシャルWEBサイトで受付中。

私も「FRIEND」のPVを初めて観て松井さんの音楽を聞いて驚きました!!

人を惹きつける“何か”がある曲なんです。心に響くものがありました。

WEBサイトでは動画もアップされていますので、

華麗な指さばき&メロディをぜひ一度ご覧になってくださいね~

これからの活躍が期待される若手アーティストの一人ではないでしょうか。

今後も注目したいと思います!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です