アルバトロスDVD「キリクと魔女2」/ロイヤルパークホテルで涼を感じる氷のオブジェ

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

暑くなると冷たい物が恋しくなりますね~。

でも食べ過ぎ注意です!しっかりと体調管理をしたいところです。

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー、「アルバトロスのライフイズムービー」。 

今週も中央区の映画配給会社アルバトロスの男澤愛さんにご登場いただきました!!

   

あれ?三上さんは?と伺ったところ「大人の事情でお休みです」と男澤さん。

うーん大人の事情、大人にはいろいろありますからね~(笑)

今回ご紹介いただいたのは、夏休みも間近!ということで大人も子供も楽しめるアニメ作品

「キリクと魔女2 ~4つのちっちゃな大冒険~」です!!

スタジオジブリ第1回洋画アニメーション「キリクと魔女」待望の第2弾。

ミッシェル・オスロ監督が描く映像美とユッスー・ンドゥールの手がけた陽気なアフリカ音楽とともに、

ちっちゃなキリクが知恵と勇気で困難を乗り超える姿がわかりやすく描かれています。

今回はアナザーストーリーとして、

①「黒ハイエナから畑を守れ!」②「キリク、陶器を売りに町へ行く」

③「キリクとキリン 冒険の旅」④「毒の花と魔法の花」の4つのお話しが収録されています。

起承転結がはっきりしていて子供にも理解しやすいのではないでしょうか。

大人の私が見ても、賢いキリクとキャラクターがはっきりしている村人たちのやりとりなど

全部面白かったです(笑)特に印象に残っているのは最後のお話し「毒の花と魔法の花」。

子供たち全員が協力し合う姿が見ていて清々しかった!

   

ぜひ皆さんもDVDでご鑑賞くださいね。

ということで、アルバトロスさんからプレゼントのお知らせです!

「キリクと魔女2 ~4つのちっちゃな大冒険~」のDVDを抽選で1名様に差し上げます。

   

応募はメールが、voice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

FAXは、03-3668-2770まで、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して

「ライフイズムービーDVDプレゼント」係までメッセージも添えてお申し込みくださいませ~

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは7月15日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募、お待ちしておりま~す!!!

******************************************************************

さてさて、日本の夏、節電の夏ということで、

今回は涼を感じられる130キロ相当の氷がドドンッとメインロビーに置かれている

ロイヤルパークホテルさんにおじゃまして、

営業企画室の真野碧さんにお話しを伺ってきました。

   

この氷、おわかりいただけるでしょうか???日本橋のオブジェの下に風鈴が下がっていて、

その下に流れる日本橋川をイメージして氷が置かれているんです!

   

日本橋の老舗の氷屋「日本橋冷凍手島商店」さんが時間をかけて製氷した純氷は

普通の氷よりも溶けにくくなっているので、なんと15時間は持つとか。

架橋100年を記念した何かで涼を感じてもらおうというロイヤルパークさんの試み。

   

氷が置かれるのは土日祝日のみということなのでお見逃しなく!

そしてこの純氷、見ているだけじゃなく「食べたい」と思った方、

そのまま、ロビーラウンジ フォンテーヌ、もしくはコーヒーショップシンフォニーに

足を運んでくださいませ~

「フラッペコレクション2011 夏本番!かき氷づくし」と題して、

イチゴミルク、レモンフルーツミックス、パインフルーツミックス、宇治金時、

キャラメルフラッペと5種類のフラッペを提供中です。

私がオーダーしたのはコチラ↓↓↓

   

きゃあ~~~!!キャラメルフラッペですよ~

コーヒーシロップに浸った氷の上にはコクのあるソフトクリームが乗っています。

こうして氷の上に何かをのせても氷が沈まないのは、いい氷である証拠。

氷のお味もとってもおいしいです!!

ビターな味わいもする、ちょっぴり大人のフラッペ。

ぜひご堪能くださいませ~!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

今日は金曜日、また来週84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です