観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:銀造さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

梅雨明け後の月曜日、週間予報でも晴れマークがズラリと並んでますね~

ジリジリと焼ける暑さ・・・とうとう夏本番!!といったところでしょうか。

節電もしないといけませんが、適度にエアコンも利用して熱中症対策をしましょう!

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム、銀造さんです!

   

いつもおみやげを持ってきてくださる銀造さん、

今回は抹茶クリームが入った今川焼きとチョコレートクリームが入ったたい焼きを

冷凍食品なんですが、解凍されて食べごろになるように持ってきてくださいました(笑)

   

お気遣いいただきありがとうございます!局のみんなでおいしくいただきました!

さて、銀造さんに今回ご紹介いただいたブログ記事はコチラ↓↓↓

2011年6月8日 「銀座湯はビルの夜景と花火かな」です!!

銭湯のスタンプラリー「風呂屋の富士山詣で」を金春湯からスタートさせた銀造さん。

中央区に10軒ある銭湯めぐりをしようということで、現在3つの銭湯を制覇されたとか。

そのうちのひとつが、銀座一丁目にある「銀座湯」さん。

   

銀座界隈について書かれた小冊子「銀座百点」の5月号に作家の石田千さんが

「銀座湯のモザイク壁画は、ビルの夜景と大玉打ち上げ花火。

 男湯はなんだろう。のぞくわけにもいかない」と書かれていたのを読んで、

さっそく確かめに行ったという銀造さん。

ちょうど男湯にはどなたも入浴していなかったということで

ブログには写真もアップされていますが、いや~ステキですね~!

これが銭湯のモザイク壁画とは思えません。

ちなみに、想像する楽しさを取っておこうと(?)

女湯の壁画の写真撮影は断念したそうです(笑)

いつも楽しいお話しをありがとうございます!

次回は築地場外市場商店街で開催中の「築地あつあつサマーセール」で

豪華賞品を抽選で当てることを楽しみにしているということでした。

   

 次回のブログアップも楽しみにしています~!

ということでハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です