観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ビッキーさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

例年以上に夏バテや熱中症への不安が高まっている中、

見つけてしまいました!「男を支えるスタミナキャンディー 男の仕事飴

塩入り梅にんにく味って(笑)スタミナつけて頑張りましょ~!!

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~!

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは初登場、ブログネーム、ビッキーさんです!

  

何か日本橋にちなんだブログネームにしたいと思ったビッキーさん。

日本橋三井タワーの千疋屋さんが大好きなので

「疋」の字を取って「ビッキー」にしたそうです。なるほどね~納得です!

千疋屋さんといえば超高級なイメージですが、1階のカフェはお手頃価格なんだとか。

へぇ~知りませんでした!ビッキーさん、「週8くらいで通ってます」

ってそれじゃ1日に2回行く日もあるんじゃないですか(笑)愛ですね、愛。

さて、本日ご紹介いただいたブログ記事は、

2011年5月12日 日銀短観・・・ならぬ日銀探検です!

職場がご近所にあるというビッキーさん、いつも建物の脇を通り過ぎていて

いつか見学に行ってみたいと思いながらも行きそびれていたそうです。

そして、現在ビッキーさんは「社会科見学」がマイブームだそうで(笑)

満を持して、長年の夢だった日銀に見学を申し込んだのだとか。

関東大震災による火災消化跡が残っていたり、トロッコのレール跡があったり

歴史が感じられる建物の内部を見て、

実際に行って見ないとわからない空気を肌で感じたというビッキーさん。

地下倉庫に入ったときはやっぱりテンションがアップしたと嬉しそうでした!

   

今後は中央区で食べられるソフトクリームをすべて制覇しようということで、

先日「ミカドのモカソフト」、「豆腐の双葉の豆乳ソフト」、「森乃園のほうじ茶ソフト」と

3つもソフトクリームのハシゴをしてお腹がゴロゴロになり、

「欲張らずに楽しみながらコツコツやろうと思いました(笑)」と

ソフトクリーム全制覇への決意を新たにしたようでした!

私もソフトクリーム大好きです!店頭に置いてあるソフトクリームの置物、

見かけるとつい食べたくなっちゃいますよね。

身長が高くてスタイル抜群のビッキーさん!!今後のブログアップも楽しみです!!

   

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です