「ご当地めぐりぶらり旅」(沖縄県)銀座わしたショップ:杉下範子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

何だかもう日差しが夏ですよね。猛暑ですっ!!

すでに梅雨明けしたんじゃないかと思うくらいの陽気、梅雨入りも早かったですからね~

早くも夏バテしないようにお気をつけくださいませ。

さて、毎週水曜日にお届けしている「ご当地めぐりぶらり旅」、

今回は今日の天気にぴったりの沖縄県をぶらり旅!

   

「銀座わしたショップ」のマネージャー杉下範子さんにお話しを伺いました。

     

銀座わしたショップといえば、以前私は近くの会社に勤めていたので相当通ってました(笑)

1階には沖縄ならではの食品もたくさんあって、見ているだけでも楽しくなります。

      

沖縄のお塩「ぬちまーす」もたくさんありますし、新鮮なフルーツも産地直送です!!

      

ん?塩サイダーってなんだろう??と思ったら、

   

入り口に看板が出ていました!!!

   

へぇ~ご当地サイダーなんですね~。どんな味なんだろう??おいしそ~!!

さあ、ということで、「銀座わしたショップ」の売れ筋ベスト5」ご紹介します!!

第5位・・・もずく!!ハイサイ!もずくですよ~試食販売コーナーもありました。

食べ応えがあってほんっとにおいしかったです!もずくのタレがまたうまいんだな、これが。  

       

第4位・・・ゴーヤー!!ビタミンCたっぷりなんですよね。

ゴーヤーチャンプルーは私も家で作りますよ~

   

第3位・・・オリオンビール!!さあ~きましたね~

沖縄のビールといえばオリオンビール。専用のグラスも販売されてました!

     

第2位・・・沖縄そば!!おおっ、2位でしたか沖縄そば。

以前沖縄で「沖縄そばパスタ」という、不思議なものを食べましたよ(笑)

     

第1位・・・サーターアンダギー!!こちらのショップではパーラーの売り場で

揚げたてのサーターアンダギーがいただけるんです。プレーンと黒糖味、どちらも大好き!

     

以前からソフトクリームやサーターアンダギーはイートインできたんですが、

なんと今年からミニ沖縄そばも食べられるようになったそうです!

     

私がオーダーしたのは「シークァーサーそば」。ほんっとにさわやかなシークァーサー味(笑)

     

とってもおいしかったです☆ミニですからペロリといただいちゃいました。ごちそうさまです!

っと・・・ついつい食べ物にばかり夢中になってしまうんですが、

地下1階では沖縄のCDや地酒、かりゆしウェアにTシャツなども売られていますのでお忘れなく!

      

ちなみに放送でご紹介したご当地キャラ「琉神マブヤー」のDVDやCDも地下1階にありますよ~

     

「めーごーさー」とはげんこつのこと。琉神マブヤーは悪を倒すときに決して殺したりしませんっ。

沖縄の魅力がたっぷり詰まった「銀座わしたショップ」。

琉球音楽が流れる店内にいると楽しい気分になれること間違いなしっ!!

皆さま、ぜひ足を運んでくださいませ~

   

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください