観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:Shikichan)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日はお昼過ぎてから雨が降り出しましたね~びっくりしました!

変わりやすい天気です。体調管理などご注意くださいませ・・・

さて、週の始めの月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~!

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム、shikichanです!

   

日本橋髙島屋でコンシェルジュをされているshikichan、

日本橋髙島屋が重要文化財に指定されたのは一昨年の6月30日のこと。

もうすぐ2年が経つんですね。

shikichanは先日、日米夫人クラブのお客様20名ほどをお連れして

日本橋地区の重要文化財ツアーを“英語で”案内されたそうです!

楽しい半面、ドキドキの体験だったとか。

shikichanガイド、皆さんも楽しまれたんでしょうね~うらやましいです。

さあそして、本日ご紹介いただいたブログは

2010年6月28日 「中央区の中心にある『東京中央大通会』」です!

お話しを伺った松岡肇会長はとても若々しくて80歳とは思えない若さだったとか。

日本の伝統文化を大切に、地域全体で着物の似合う街づくりをしたいと

熱い思いを語ってくださったそうです。

それを聞いたshikichanは昔の苦労話や今では想像もできないようなこと、

そして努力の後に成功があった話など、言葉のひとつひとつに感動したといいます。

今年で架橋100年となる日本橋。shikichanの胸には日本橋の中央にある

麒麟像をモチーフにした金色のピンバッジが光っておりましたよ~

   

次回は日本橋川を回遊する舟でぜひ川面から伝統ある建物とともに

近代建築を楽しみたいということでした~

最後にお伺いしている「あなたは中央区好きですか?」の問いに、

とても大きくな声で大好き!!!!中央区!!!」と言っていただきました。

今後とも宜しくお願いいたします~!!!

   

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください