アルバトロスDVD「バッド・トリップ」/銀盤を噛め!「戦場カメラマン 真実の証明」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日は神奈川県逗子海水浴場で海開き!

そしてそして、埼玉県熊谷市では、ななななんと39.7度を観測しましたよ~

国内の6月の最高気温記録を20年ぶりに更新したとか・・・いや~暑いですね(汗)

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー、「アルバトロスのライフイズムービー」。 

今週も中央区の映画配給会社アルバトロス

三上昌弘さんと男澤愛さんにご登場いただきました!!

    

今回ご紹介いただいたDVDは「バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男」!

ジェシー・アイゼンバーグ主演の作品で、

厳格なユダヤ教の家庭で育った貧しくても心やさしい青年が、

ひとつ歯車が狂ったことによってどんどん悪い道にひきづりこまれてしまい、

家族との関係も崩壊してしまいます。

主人公サムの人生が様変わりしてしまうのが心配で心配で・・・

まるで親戚の叔母さんになったような気持ちで見つめてしまいました。

ニューヨークで起きた衝撃的な実話をもとにした作品ということで、

この男の子は今頃どうしてるんでしょうね。救いがあるといいんですが・・・

自分の行動が果たして“神の元に近付いているのか、それとも遠ざかっているのか”、

ううーん・・・・何だか私も考えさせられましたよ~。

さあそして、アルバトロスさんからプレゼントのお知らせです!

バッド・トリップ 100万個のエクスタシーを密輸した男」のDVDを

抽選で1名様にプレゼントします!! 

  

応募はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

FAXは、03-3668-2770まで、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して

「ライフイズムービーDVDプレゼント」係までメッセージも添えてお申し込みくださいませ~

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは7月1日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

************************************************************

そして今日は大好評のこのコーナー、平田裕介の「銀盤を噛め!」もお届けしましたよ~

アルバトロスさんのウェブサイトでコラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに

月に一度ご登場いただいて、映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ~

今回平田さんに語っていただいたのは・・・ジャジャンッ!!

   

コリン・ファレル主演「戦場カメラマン 真実の証明」、

コリン・ファレルの製作総指揮、そして主演ということで注目を集めた作品です。

『伝えなければいけない真実が、戦場にはある──』

  

危険な戦地の最前線でカメラを構え、真実を伝える戦場カメラマンの仕事。

       

爆撃などで負傷した兵士は「トリアージ」によって治療の優先順位が決められるんですが、

助かる見込みがないと判断された者は青色のトリアージが乗せられます。

この様子を見ていたコリン・ファレルが演じる主人公マークも

トリアージで自分の行く末を判断される側に立たされてしまい・・・    

と、原題が「Triage」だけに、最後までキーワードとなっていましたよ~

戦場カメラマンとして一緒に現地を訪れていた友人との深い友情も描かれていて、

最後の最後に真実が明かされるという、何ともいえない後味の哀しい結末でした。

    

が、しかし!

平田さんが注目したのはPTSDとなったマークを救うべく登場するクリストファー・リー!

「190以上ある背丈であんな怖い顔でやってきて、

果たしてPTSDが治療できるのかはなはだ疑問だ!」とご立腹(?)のご様子でした(笑)

内容が気になった方はDVDでご覧くださいね~

「平田裕介の銀盤を噛め!」、来月もお楽しみに~!!

**********************************************************

今日は放送後の番外編もお届けしちゃいます(笑)

スタジオがある茅場町のご近所、マルタカ工業さんの駐車場で

避難訓練の一環として行われていた「炊き出し」におじゃましてきました~   

     

大地震が来たときには近隣の方との連携が必要ということで、

「炊き出しの練習をしておこう!」と、おにぎりと豚汁、そしてかき氷を作って

皆さんに無料でふるまっていました。座るスペースまであり本格的です!

     

インテリア全般、カーテンやブラインドも取り扱っている会社なので

自家発電できるソーラーパネルでくるくると扇風機がまわっています~!!

     

そして駐車場前に立てられていたのが「世の中を明るくするノボリ」。

     

キャッチコピーを見て8種類のイラストをデザインしたという

デザイナーでイラストレーターの大石香織さんもいらっしゃいました。

ノボリも大石さんもとってもカワイイです!!

   

こうした地域の活動によって笑顔が広がるといいですよね。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週、84.0でお待ちしておりま~す!!よい週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です