サークルなう!声楽「アマービレ」喜多淳子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

昨日は家でついに扇風機を回してしまいましたよ~

「エアコンの冷房スイッチを押してしまった」という方も多いのではないでしょうか。

暑さは疲れを増長させますから体調を崩さないようご注意くださいませ・・・

さて、毎週木曜日にお届けしている「サークルなう!」のコーナー、

今回は声楽のサークル「アマービレ」の創立当初からのメンバー

喜多淳子さんにスタジオにお越しいただきました!

  

サークル名の「アマービレ」とはイタリア語で“愛らしく優しく”という意味。

歌うことが大好きという喜多さん、とっても若々しくて「アマービレ」でいらっしゃいます!!

  

サークルがスタートしたのは1994年ということなので喜多さんは17年目。

現在先生を務めていらっしゃる福田由美子さんのコンサートで歌声を聴いたことが

声楽を始めたきっかけだったといいます。

「先生のアルトの歌声を聴いて、私もあんなふうに歌いたいと思いました」と喜多さん。

レッスンは40分間みっちりと、先生にマンツーマンで指導を受けるスタイルとのことで

憧れの先生を前にすると毎回緊張してしまうといいます。

   

会員は15名で60代が中心。年に1度開催している「おさらい会」に向けて

日々練習を重ねていらっしゃるということでした。

そして明日24日(金)、明後日25日(土)に開催される「ブーケ祭り」に

「アマービレ」のメンバーの方も出演されます!喜多さんは二重唱でのご出演。

「ふたりなので緊張はしません。とっても楽しみです!」と、余裕の笑顔でしたよ~(笑)

「アマービレ」のパフォーマンス発表は、

6月25日(土)ブーケ21・3階の視聴覚室で13時から行われます。

素敵な歌声を聴きにいってくださいませ。

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です