観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:柳さつきさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

週の始めの月曜日は元気なスタート!おなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員さんは、ブログネーム、柳さつきさんです!   

  

日本橋地区にある老舗店の商品が一堂に集まった

コレド室町の地下一階にある「日本橋案内所」をよく利用しているという柳さん。

喫茶スペースではとってもお得なお茶のセットも楽しめるそうです。

へぇ~!そうなんですね。知りませんでした。

そして、お隣りにある書店「タロー書房」のロゴを創ったのが

岡本太郎さんだということも教えていただきビックリ!

まだ岡本太郎さんがそこまで有名でなかったころに

「タロー」つながりで依頼したところ快く引き受けてくれたのだとか。

そういえば「タ」の上に特徴のあるマークが付いていますよね。

言われてみると、岡本太郎さんらしさが現れています!

  

さあそして、今回ご紹介いただいたブログ記事は・・・

2011年4月6日 「山本海苔店」さんはギネス記録をお持ち! です!

あのオレンジ色の缶が有名な山本海苔店さん、どんなギネス記録をお持ちかというと・・・

女優の山本陽子さとのCM契約年数が世界記録とのこと!!

ずいぶんと長いお付き合いなんですね。ご親戚なんでしょうか???

「詳しいお話しを伺ったら、『特に親戚関係はなく、山本という名前だから』

 ということでした(笑)」ハハハ、意外とそういうものなんですね~

広いお店の中には展示物もあって気軽に見られるそうです。

入り口では、山本陽子さん(看板)が出迎えてくれます(笑)

ぜひ足を運んでみてくださいませ~

  

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です