アルバトロスDVD「暴走特急 シベリアン・エクスプレス」/源吉兆庵「源氏ボタル観賞会」6月12日まで開催!

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

ううーん、ムシッとしますね。曇っていても蒸し暑い陽気です。

雨が降らないといいんですが、今の時期は念のため

折り畳み傘を持っておいたほうが安心できますね。

さて、隔週金曜日にお届けしている「アルバトロスのライフイズムービー」。 

今週も中央区の映画配給会社・アルバトロス

三上昌弘さんと男澤愛さんにご登場いただきました!!

      

今日6月10日は「路面電車の日」なんだそうですよ!

1995年に広島市で開かれた第2回路面電車サミットによって

6(ろ)=路面、10(てん)=電車という語呂合わせで

6月10日を路面電車の日に制定したとのこと・・・ちょっとばかり無理があります(笑)

ま、ということで今回は電車にちなんだDVD作品を紹介していただきました!

タイトルは「暴走特急 シベリアン・エクスプレス」です!!

ある夫婦がシベリア横断鉄道で旅行中、

知らず知らずのうちに事件に巻き込まれてしまうというストーリー。

   

まぁ~夫のロイが鉄道好きで人が好くって、誰とでも仲良くなってしまう性格なんです。

そんなことが災いして、妻のジェシーがどんどん追いつめられていくんですが

見ていてこちらが息苦しくなるくらいの展開・・・

アメリカ人夫婦の“冒険”シベリア鉄道旅行がこんなことになるなんて、

私は途中で「オーマイガッ!!」「神様助けて!!」っと何度も叫んでしまいました(笑)

夫のロイとの対比として、カルロスという野性的な男性も登場。

ジェシーの心が揺れ動くんですが、いや~この気持ち、正直ちょっとわかります。

結婚するなら絶対ロイなんですけど、カルロスの危うげなところもまたカッコイイんですよね。

ストーリーは麻薬取引や殺人も絡んでさらに複雑になり、結末は果たしてどうなるのか・・・

最後の最後までグググッっと惹きつけられますよ~お楽しみくださいませ。

極寒のシベリア大雪原での壮大なロケーション。なんと制作費は17億円でございます!!

主要映画祭でも大絶賛の嵐、世界各国でも大ヒットしたというこの作品、

日本ではDVDでのみの公開ということで、アルバトロスさんのご好意で

今回もプレゼントをご提供いただきました!

暴走特急 シベリアン・エクスプレス」のDVDを抽選で1名様にプレゼント!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号を明記して、

アルバトロスのライフイズムービー「暴走特急」DVDプレゼント係まで

メッセージも添えてご応募くださいませ。締め切りは、6月17日(金)、

中央エフエムのトップページからもどうぞ!発表は発送をもってかえさせていただきます。

皆さまからのご応募、お待ちしておりま~す!!

   

*********************************************************************

さあそして、今日は現在「源吉兆庵 銀座本店」で開催中の

「源氏ボタル観賞会」についてもご紹介しました。

お話しを伺ったのは広報ご担当の岡田直子さんです!

   

今年で8回目を迎えるというホタルの観賞会、2階のワンフロアを特設会場にして

源氏ボタル300匹が暗闇で光を放つ姿を銀座の真ん中で無料で見ることができます。

   

私はホタルを見るのは2度目でしたが、こんなに間近でみれるなんて感動しますね!

飛び交っている時などは歓声が上がっていましたよ~

ホタルは昨年のイベント時にコケに産み付けられたホタルたちで

大切に持ち帰って岡山で育てられたという、銀座生まれ岡山育ちのホタルなんだとか。

「恋ほたる」という発泡性の日本酒が無料でふるまわれるサービスもあります。

     

イベントにちなんだ懐石料理「蛍が舞う頃」(要予約)や甘味、和菓子も発売されていますので、

どうぞお楽しみくださいませ~

      

【源吉兆庵 源氏ボタル観賞会】

期間:開催中~6月12日(日)

時間:午後6時~午後9時 ※最終日は午後8時まで。

住所:中央区銀座7-8-9 TEK:03-3569-2360

今日を含めてあと3日間となっています!お急ぎくださいね~

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です