観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:三日月さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

うーん、本当に梅雨入りしているんですね・・・

土曜日・日曜日ともに雨でしたが、今日も朝から雨降りでした。

さあ!そんなジメジメした陽気を吹き飛ばすよう、

月曜日はおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~!

今回の特派員は、ブログネーム三日月さんです!!

    

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

趣味で始めたウクレレの練習を毎日少しずつしているという三日月さん、

ウクレレの音色って心地いいんですよね~私も大好きです!

銀座でレッスンをされているということで、なにぶん誘惑の多い銀座ですから(笑)、

レッスン後にはランチや買い物を楽しんでいらっしゃるとのことでした。

   

そんな三日月さんに今回ご紹介いただいたブログはこちら、

2011年1月14日 人形町のおすすめのタオル屋さんです!

人形町駅から歩いて2分と駅からとても近いんですが、

一本路地に入った場所にある、知る人ぞ知るお店「BUBU」。

三日月さんは姪っ子さんにプレゼントを買ってあげようとしたところ

『タオル屋さんに行きたい!』と言われて連れて行ってもらったのだとか。

お店に入ってみると、ガーゼ素材でできたハンカチやバスタオル、

さまざまな和雑貨のほか、懐かしい「紙せっけん」なども売られていたそうです。

ガーゼでできたバスタオルですか??なんだかとても気持ちよさそう!!

「乾きがいいですし、かさばらないのもいいんですよ」とのこと。

なるほど~!ガーゼバスタオル、かなり気になります!!

そして「皆さんで使ってください!」と持ってきてくださったのが風呂敷のコースターと

クローバーの型の紙せっけん(写真中央)!!きゃあ~カワイーーーー!!

コースターの柄もたくさんあって季節に合わせて変えられますね~

   

まだ気付いていないだけで、いいお店がそこかしこにあるというのが人形町の良いところ。

新しい発見をしに、今後も“裏道のお店”を散策したいという三日月さんでした。

   

ステキなお店を、また教えてくださいませ~!!まずは「BUBU」をチェック!

楽しいお話とお土産をありがとうございました!!

コースターはアッコさんにもお届けしますよ~!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です