アルバトロスDVD「赤ちゃんの逆襲」/銀盤を噛め!「メガシャークvsクロコザウルス」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

なんとなんと、関東甲信地方が梅雨入りですよ!!

平年より12日、昨年より17日早いということで、

1951年の統計開始以降2番目の早さだとか。あらら、いよいよ梅雨なんですね~

本格的にレイングッズをそろえて楽しく乗り切りましょ~!!

さて、隔週金曜日にお届けしているコーナー、「アルバトロスのライフイズムービー」。 

今週も中央区の映画配給会社・アルバトロス

三上昌弘さんと男澤愛さんにご登場いただきました!!

   

今月は「五月病を吹き飛ばそう!」ということで、ちょっと笑える映画のDVDをご紹介。

タイトルは・・・「赤ちゃんの逆襲」です!!

「生後3ヶ月をなめんなよ~!」と、赤ちゃんがパパに繰り広げるさまざまな逆襲、

なぜ赤ちゃんがこんなことを???

・・・実はこの赤ちゃん、中身はパパである会社社長のポレルに恨みを持つ

建築家を夢見ていた絵描きのシモン。ポレルの運転するクルマに運悪く轢かれたと思ったら、

なんとポレルの息子として生まれ変わってしまうんです!

そんなこととは知らずに我が息子を可愛がる親バカのポレル。

しかし!!赤ちゃんはまったくなつかず、

ポレルを困らせようと自ら危ないことを次々としでかしていきます。

      

半年かけてオーディションを行い、2000人もの中から選ばれたという赤ちゃんが

とにかく愛くるしくてカワイイ!!おっさんシモンの声とのギャップがまた面白くて笑えます。

そして、どこの世界にもある嫁姑のバトルもあったりと目が離せません。

とかく大変だという赤ちゃんの撮影、この映画では全編で赤ちゃんが登場しますから

相当時間をかけているんでしょうね。

あるシーンを撮影するのに、5日間かけたこともあったそうです。

果たして「復讐してやろう」という赤ちゃん(シモン)の思いは果たせるのか?

いったい最後はどうなるのか??ぜひDVDでお楽しみ下さいませ~

ということで、アルバトロスさんのご好意でプレゼントをいただきました!!

この「赤ちゃんの逆襲」のDVDを抽選で1名様にプレゼントします。

   

応募はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

FAXは、03-3668-2770まで、住所、氏名、年齢、電話番号を明記して

「ライフイズムービーDVDプレゼント」係までメッセージも添えてお申し込みくださいませ~

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは6月3日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

以上、「アルバトロスのライフイズムービー」をお届けしました~来月もお楽しみに!!

*********************************************************

さあそして先月からスタートしたコーナー、平田裕介の「銀盤を噛め!」。

アルバトロスさんのウェブサイトでコラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに

月に一度ご登場いただいて、映画やDVDについて熱く語っていただいています。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ~

今回平田さんに語っていただいたのは・・・ジャジャンッ!!

   

メガ・シャークvsクロコザウルス」です!!きましたね~、バーサスもの!

好評だったという「メガ・シャークvsジャイアント・オクトパス」に続く第2弾。

大海原を横っ飛びする巨大ザメ、ジャンボ旅客機をくわえたり潜水艦を飲み込んだりとさあ大変。

巨大ワニも人間を追いかけて食べ荒らし、海中のあらゆるところに卵を産み付けていって大混乱。

このやりたい放題を食い止めるため、ハンターが次々と作戦を仕掛けるんですがことごとく失敗。

このまま人間世界は巨大ザメと巨大ワニに支配されてしまうのか???

      

      

なんていう真剣な話ではまったくなく(笑)気楽に見れますのでご安心を。

作品に華を添える美人エージェントも登場します。

国家の安全のために働く美人捜査官の活躍もお楽しみくださいませ!

「ワニハンターのリュックに何も入っていないのが気になる」

「サメの大きさの比率がシーンごとにおかしなことになってる」と、

本編とはまったく関係のないところに注目している平田さん。

えっと・・・確かにリュックはぺしゃんとしてましたし

サメもまあ、実際の大きさはよくわからない感じでしたけど・・・あの~他には?

「6月の何もない日に、海開きまであと1ヶ月ほどだなぁと待ちながら見てください」

と、しどろもどろでまとめの言葉をいただきました(笑)

皆さん、果たしてどんな作品なのか気になるのではないでしょうか?

ぜひDVDでお楽しみくださいね~!!

平田裕介の「銀盤を噛め!」来月もお楽しみに!!

「メガ・シャークvsクロコザウルス」写真:

(C)2010, SURF AND TURF PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

*********************************************************

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

それでは、また来週の月曜日に84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です