観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ケンさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

穏やかな晴れ!気持ちいい気候ですね~

23~24度くらいで湿気がないと清々しい!風も心地良いですね。

さて、月曜日のハロラジはおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしました!

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員は、ブログネームケンさんです!

   

仕事帰りに街をブラっと歩いて雰囲気のいいお店を見つけているというケンさん。

もちろん、お酒をいっぱい・・・あ、いやいや一杯ということも多いといいます(笑)

ということで、今回ご紹介いただいたブログはこちら!

2010年6月16日 「銀座らしい夜 ~バー・ルパン~」です!

銀座にある老舗バー、ルパン!!看板が渋いっ。

少し入りづらい気もしますが、ケンさんも、鉄の扉をおそるおそる開けたとか・・・

すると「いらっしゃいませ」と、女性が明るく声をかけてくれたのだとか!

「初めて行った店ですぐに声をかけてもらえると安心できますよね」とケンさん。

   

実はケンさん、このブログ記事は昨年のものだったため、

今回ラジオ出演していただくにあたってもう一度訪れてくれたそうで

そこで飲んだのが「チャーリー・チャップリン」というカクテル。

   

おお~~なにやらオシャレじゃないですか~

ブランデーとジンのカクテルということで強そうに思えますが

とてもさわやかでベリーも入ったフルーティーな味わいだったそうです。色もキレイだったとか!

こういう渋いバーで飲むカクテル、おいしいんだろうなぁ。

お店は十数席のカウンターとテーブル席がいくつかあるということですが

8割ほどが埋まっていたとのこと。

というのもこのお店、文学ファンの間でも有名なのだそう。

太宰治さんのポートレートとして有名な写真がこの店で撮影されたものということで

その写真も飾られているそうですよ!見てみたいです!

   

忙しい中でも「おいしいお酒が飲める雰囲気のいいお店」のチェックは欠かしていません。

ケンさん、ぜひその情報をブログに!!首を長くしてお待ちしておりますよ~

楽しいお酒のお話、ありがとうございました!

   

私もルパン、気になります。「ひとり呑みデビュー」、しちゃいましょうかね?

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です