うおがし銘茶「茶の実倶楽部」築地新店で春のごちそうを楽しむ!

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

さて、今朝は築地の特別番組をお届けしました~!!

ナビゲーターはアッコさんこと井上亜紀子さん。

私もお手伝いに行っておりまして、終了後スタジオに戻ってハロラジに突入~

朝から元気いっぱいですよ~

そして、本日お届けしたのは築地にある「うおがし銘茶」さん!!

「茶の実倶楽部」築地新店の店長、金丸兼次さんにお話を伺いました!

  

「しゃん」という日本茶のロゴが入ったTシャツでのお出迎え、

スタッフの方も全員着ていらっしゃるんですが、皆さんさわやかです!

新茶の季節到来!!ということで店頭には旗もはためいています。

    

お話を伺うのにご用意いただいたフロアが

          こちら↓↓↓

  

4階のなんともシックで落ち着いた素敵な空間!

こちらは少人数の集まりや催しなどに貸し出しているスペースだといいます。

「茶の実倶楽部」は、「茶飲み」と掛けていまして、その名の通り

「お茶を飲みに通ってほしい」という、ホッと一息つける空間。

1階から5階までフロアがあり、1階でお茶や茶器の販売、

     

2階、3階が喫茶室、そして5階はギャラリーとなっています。

     

「お茶を通じたコミュニケーションの場として楽しんでほしい」と金丸さん。

お店の方とお茶やお菓子のことについてお話したり、

どの茶器で淹れるか希望を叶えてくれることもあるとか。

本当にクラブのようにワイワイと通ったりするのももちろん、

ひとりでゆっくりとお茶を楽しむのにもピッタリの空間をそろえています。      

さあそして、昨日16日からスタートしたのが恒例の「茶遊会」!!

5月は「新茶は春のごちそうです」と題して、新茶のてんぷらやチヂミ、新茶もちがふるまわれるほか、

「にゅう」「茶の実倶楽部」「これから」「しゃん」の4種類の新茶も楽しめます。

さらに、今回は「新茶川柳」と題して川柳の人気投票も実施されます。

  

各フロアに飾られている川柳にぜひご注目くださいませ~

私の気に入った一句はコチラ↓↓↓

 

「これからだ 新茶も私も これからだ」

くぅーーーーっ!!いいですね~、この文字の力強さも好きです(笑)

茶遊会」のチケットはお一人様500円、午前10時~午後5時までの開催です!

皆さま~足を運んでくださいませ~

【「茶の実倶楽部」築地新店】

住所:中央区築地2-11-12 

FAX:03-3542-2336

ということで、本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしていま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です