観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:まぴ★さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

お昼の生放送がスタートした時は気持ちよく晴れていたんですが、

終わるころにどんよりとした曇り空となって、にわか雨が降り出しました。

ゴロゴロと雷も鳴ったので降り続くのかと思いきや、

今はまた晴れ間が戻ってきましたよ~!変わりやすい天気が続いていますね。

雨に降られないよう折りたたみ傘を常備しておいたほうが良さそうです。

さて、月曜日のハロラジはおなじみのこのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員はブログネーム・まぴ★さんです!!

   

本日ご紹介いただいたブログは、

2011年3月23日 シーボンの銀座サロンでフェイシャルエステ♪

銀座4丁目のサロンでエステでございます!!!

まぴ★さん、エステ効果があらわれていて、お肌のハリツヤが違いますよ~

最近空気が乾燥しているからか、単なる私のお手入れ不足からか、

「顔のうるおいがなくなっているなぁ」と思っていたので、興味津々でお話を伺いました!

大阪ご出身のまぴ★さん、以前もエステには行っていたということで、

長くお付き合いのできるサロンを東京でも探していて、銀座のど真ん中4丁目!!

三愛ビルの中にあるエステサロンに2008年から通っているとのことです。

うーーーん、やっぱり1回だけでなく、定期的に通うというのが大切なんですよね。

・・・わかっております。はい、わかっております!!!

洗顔のときには大盛の泡がこんもりと盛られていて

手と顔が触れないように泡で優しく洗うんだそうです。

ついゴシゴシ洗ってしまいがちですが、このお話を聞いて気をつけようと思いました・・・。

そして、最近中央区でおいしい&お得なお店を発見したという情報もいただきました!

放送でもお話いただいた生チョコについては

2011年4月21日 銀座並木通りの美味しいチョコレート★ピエスモンテ

ですでに記事がアップされています!

生チョコと聞いてキューブ状のものを想像していたんですが違うんですね!

お店によって味も大きさもそれぞれです。

さらに、まぴ★さんが次に気になっているのは、

銀座一丁目にある警察博物館で行われる警察犬の訓練イベント。

賢い顔立ちの警察犬がどんな訓練を見せてくれるのか、ブログアップ期待しております!!

中央区のお店についてたくさんの情報をお持ちのまぴ★さん、

楽しいお話をありがとうございました!!

ということで、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしております~!!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください