ヘレン・ハント監督・主演「いとしい人」/新コーナー、銀盤を噛め!「ザ・スナイパー」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

お昼現在は晴れていますが夜には弱い雨が降るかもしれないという予報。

週末の金曜日、帰りが遅くなるという方は風邪など引かないように気をつけてくださいね。

さて、隔週金曜日にお届けしている「アルバトロスのライフイズムービー」のコーナー、

今週も中央区の映画配給会社・アルバトロスの三上昌弘さんと男澤愛さんにご登場いただきました!!   

     

今回ご紹介いただいたのはDVD作品「いとしい人」です。

アカデミー賞女優、ヘレン・ハントが監督&主演を務めた意欲作。

39歳の小学校教師エイプリルが年下の同僚ベンと結婚!!

幸せな時もつかの間、結婚10か月にして突然別れを告げられると、

その翌日に養母が他界。しかも「私が実母よ」と名乗りでてきたのがテレビタレント?!

さらに、生徒の父親で妻に逃げられた作家・フランクとの恋が芽生え始めた矢先に

前夫の子どもを妊娠していることがわかり・・・・・・・と、

なんともまあ、あらゆることが次々と起こり、エイプリルの気持ちは揺れ動きます。

自分にとっての幸せはどこにあるのか、本当にいとしい人は誰なのか、

誰しも悩むこの問いかけに、エイプリルが下した決断とは?

うーーん、エイプリルの気持ちにはなかなか共感できなかったんですが、

終わりよければすべてよし(?)ということで。

ちなみに、私たち3人の考える「しあわせ」は・・・

「寝る瞬間」と「食べているとき」でした(笑)

   

さあそして、アルバトロスさんのご好意で、今回もプレゼントをいただきました!!

「いとしい人」のDVDを1名様にプレゼントします!

   

応募はメールがvoice(アット)fm840.jp ※アットは@に置き換えてください

FAXは、03-3668-2770までお申し込みくださいませ~

中央エフエムのトップページからも応募を受け付けています。

締め切りは4月29日(金)、発表は発送をもってかえさせていただきます。

以上、「アルバトロスのライフイズムービー」をお届けしました~

 *************************************************************

さあそして今月から新コーナー、平田裕介の「銀盤を噛め!」がスタートしました!!

アルバトロスさんのウェブサイトでコラム「銀盤を噛め!」を執筆している平田裕介さんに

月に一度ご登場いただいて、映画やDVDについて熱く語っていただきます。

コラムと連動していますので合わせてお楽しみくださいませ~

今回平田さんに語っていただいたのは、劇場未公開のDVD

ピアース・ブロスナン主演の「ザ・スナイパー」です!!

   

バーでたまたま出会ったサラリーマン・ダニー(グレッグ・キニア)と

スナイパーのジュリアン(ピアース・ブロスナン)。

   

性格も職業も真逆のふたりに生まれる奇妙な友情とは??

殺し屋稼業をしてきたジュリアンはふと気付けば誕生日にも一人ぼっち。

祝ってくれる家族も恋人も友達もいない哀しい生活。

しかも、スナイパーとしての腕にも黄色信号が点滅し始めて不安にかられます。

   

頼れる人はただひとり、ホテルのバーで偶然出会った“人の良さそうな”ダニー。

孤独な暗殺者の行く末とは???

いや~、面白かったです!随所に「クスッ」と笑わせる要素が盛り込まれていますし、

最後まで何がどうなるのかわからないという、ストーリーのひねりもあって飽きさせません。

ピアース・ブロスナンのたるんだお腹とちょっとした可愛らしさなんかもいい味が出ています(笑)

   

「レンタル代払っても観る価値あり」という平田さんのお言葉もいただきました(笑)

2011年5月3日(火)からレンタル・セル開始です!!

新作DVDコーナーに並んだらぜひチェックしてくださいませ。

ブログでは書けませんが、平田さんの辛口トークが冴えてます(笑)

平田裕介の「銀盤を噛め!」来月も噛んでいただきましょう!どうぞお楽しみに~!!

「ザ・スナイパー」写真:(C) 2005 Equity Pictures Medienfonds GmbH & Co. KG II

*******************************************************

ということで、ナビゲーターは福留由夏でした。

また来週の月曜日に、84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です