サークルなう!「クリスタライン・ペインティング」講師:内田展子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

3月31日、明日から4月のスタートです!!!

いろいろなことがありすぎた3月でした。

とても長く長く感じられましたけれども、

4月からは気持ちも上向きに!青空を見あげたいですよね。

さて、毎週木曜日にお届けしている「サークルなう」のコーナー、

今回は「クリスタライン・ペインティング」の講師を務めていらっしゃいます

内田展子(うちだ・ひろこ)さんにスタジオにお越しいただきました!

   

手に持っていらっしゃるのは内田さんの作品!!

      

アップにすると、こんなに繊細で細やかな絵が描かれています!!

木製品やブリキ、布やバッグ、大きなものでは家具などにも絵を描くというトール・ペインティング。

中でも、このように透明感のある絵を描くというオリジナルの技法を用いたものが

「クリスタライン・ペインティング」なんです。この透明感を絵の具で出せるなんて不思議!!

15年ほど前に友人からトール・ペインティングがされたネームプレートを贈られたのがきっかけで

ご自分でも始めてみたという内田さん。「クリスタライン・ペインティング」に出逢ってからは

その魅力にどんどんハマっていったといいます。

       

普段の生活の中にあるものに絵を描いていくため、家の中は作品でいっぱいになるとか(笑)

アンティークの家具を購入して、自分でデザインしたペインティングをすることもあるそう。

素敵です!!サークルで描くのはお花が中心ということですが、

初心者の方用にすでにお花の下絵があるので気楽に始められるといいます。

もちろん、何度も何度も繰り返して描くことで

こうした繊細な花々が描けるような筆使いができるようになるということでした。

   

【クリスタライン・ペインティング】

活動場所は、築地社会教育会館です。

興味を持たれた方は、047-750-4562

内田展子(うちだ・ひろこ)さんまでお問い合わせくださいませ。

さてさて、明日4月1日は毎月1日恒例の特別番組「ツイッターの市」です!

アッコさんこと井上亜紀子さんの進行でお届けしますよ~

私とはまた来週の月曜日、4月4日に!84.0でお待ちしています。

素敵な午後、そして週末を過ごしてくださいね。

ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください