観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:ww《フォーユー》さん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

朝の空気はヒンヤリとしていましたが、昼間はたっぷりと日差しが降り注いでいます!!

九州や高知では桜の開花シーズンが始まっているということですが

今年のソメイヨシノの開花はスローペースのようですね。

それでもつぼみは着実に成長中!!

街とみんなの気持ちを明るくしてくれる満開の桜を、焦らずに待ちましょう。

さて、本日のハロラジは月曜日のおなじみのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」をお届けしましたよ~

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員は、ww(フォーユー)さんです!!  

   

ライダーのような出で立ちのww(フォーユー)さんですが、

ご近所にお住まいということで、スタジオまで自転車でお越しいただきました(笑)

冬は身体もお金も温存するというww(フォーユー)さん、

ご紹介いただいたブログは、

2月18日の中央区・リトルセンス(vol3:佃島・陽だまりの路)

3月16日の中央区・リトルセンス(vol4:花もダンゴも) と、どちらも花の記事です。

佃島の鉢植えの紅梅は咲き始めに見つけてから満開になるまで、

シャッターチャンスを3週間も待ったそうです。それまでになんと4回も通ったのだとか。

キラキラと日差しが輝いている様子が、写真でもしっかり表現されています。

そして、日本橋本町一丁目のオカメザクラは満開の時に偶然通りかかったとか。

濃いピンク色がとってもキレイです!!

「カメラを持つと性格が変わる(笑)」とご自身でも自覚されている通り、

アングルなどにもこだわりがありそうなww(フォーユー)さん、

かなりの枚数の写真を撮った中で、選りすぐりをブログにアップしているといいます。

中央区内に咲き誇る花のシャッターチャンスを今後も逃さずに捉えてくださいませ☆

  

記念撮影は、二人でww(フォーユー)を作ってみました(笑)

ちなみに「Uが4つ」で「フォーユー」、また「あなたに」という意味も込められています。

「花粉症なので銭湯に行ったときなどにくしゃみが止まらないと大変」

とおっしゃっていたww(フォーユー)さんは、特派員も3年目。

これまでは外の取材記事が多かったので、今後は中央区の中に入り込んで

取材をしていけたらと想いを語っていただきましたよ~

続いてご紹介した中央区観光協会インフォメーションでは、中央区の桜マップをご紹介。

桜の見どころがたくさんある中央区、早咲きはすでに咲いていますが、

ソメイヨシノが満開になるのも待ち遠しいですね.

今週は金曜日に気温が上がるという予報なので

4月1日以降がまた楽しみです。

以上、ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください