アクション満載のDVD「ザ・リベンジャー」「ザ・ストレンジャー」/ギャラりー散歩「有田四様」松屋銀座7階デザインギャラリーで開催

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日、家から地元の駅に向かう途中で「ホーホケキョ!ホーホケキョ!」と

ウグイスの鳴き声を聞きました!はっきりと澄んだきれいな鳴き声、

別名を春告鳥(はるつげどり)というんですね。心が和みましたよ~

さてさて、本日のハロラジでお届けしたのは映画情報&ギャラリー情報です。

まずは「アルバトロスのライフイズムービー」、ご登場いただいたのは

おなじみ、三上昌弘さんと男澤愛さんです!

   

本日ご紹介いただいたのはDVDのリリース作品、

ドルフ・ラングレン主演の「ザ・リベンジャー」とスティーヴ・オースティン主演の「ザ・ストレンジャー」。

シルヴェスター・スタローンのヒット作「エクスペンダブルズ」に出演していた二人の作品です。

どちらもスピード感ある展開で、釘付けになるアクションシーンがこれでもかというくらい満載!!

男性はもちろん、家族愛も描かれているので女性が見ても楽しめます。

   

三上さんも「観ていて血が燃えたぎる」とおっしゃっていましたよ~

      

マサチューセッツ工科大学に入学してエリート街道を歩んでいたり

極真空手の黒帯を取得していたり、モデルとして活躍していたりと、

頭が良くて強くて男前というドルフ・ラングレン。

そして、プロレスのスター選手からアクション・スターとなり

日本でも武藤敬司や蝶野正洋と対戦したことがあるスティーヴ・オースティン。

実生活でも男気あふれる二人の勇姿をDVDでご覧くださいませ!

そして今回もアルバトロスさんのご好意でプレゼントがありますよ~

スティーヴ・オースティン主演「ザ・ストレンジャー」のDVDを

抽選で1名様にプレゼントします!

ご希望の方は下記宛先までご応募くださいませ。

メール:voice(アット)fm840.jp ※「アット」は「@」です

FAX:03-3668-2770

中央エフエムの応募フォームからも受付中です!!

締め切りは4月1日(金)まで。※発表は発送をもってかえさせていただきます。

   

「サラエボ、希望の街角」プレスリリースの応募締め切りも4月1日まで延長となりました。

プレゼント情報は中央エフエムのトップページに随時アップされますのでお見逃しなく~!!

************************************************************************

今日は中央区内のギャラリーを私が実際に訪れて皆さまにご紹介する

「ギャラリー散歩」のコーナーもお届けしました!!

ご紹介したのは、松屋銀座7階のデザインギャラリーで開催中の企画展

「有田四様(ありたよんよう)」です。詳しいお話を松本幸治さんに伺いました。

   

有田焼といえば重要文化財に指定されているものもある高価なイメージですが

その伝統を継承しながらも「現代に有田焼を残していけるように」という想いが込められているこの企画展。

「初期伊万里様式」「柿右衛門様式」「鍋島様式」「古伊万里様式」と代表的な4つの様式と

4人のデザイナーの洗練されたデザインが見事に融合したとても興味深い展覧会となっています。

      

写真左:初期伊万里様式=佐藤晃一(グラフィックデザイナー)/写真右:柿右衛門様式=吉澤美香(画家)

      

写真左:鍋島様式=髙橋正(テキスタイルデザイナー)/古伊万里様式=永井一正(グラフィックデザイナー)

1600年から1700年代に作られた作品も合わせて展示されているので、

現代のものと比べて楽しむこともできますよ~

そして、今回の企画展で製作された作品は購入が可能となっています。

有田焼を日常使いすることに、有田焼の進む道筋が感じられます。

予約販売となりますので、購入ご希望の方はデザインコレクション売り場までどうぞ!!      

【第674回デザインギャラリー1953企画展「有田四様」】

   

開催期間:3月23日(水)~4月18日(月) ※最終日午後5時閉場

会場:中央区銀座3-6-1 松屋銀座7階デザインギャラリー1953

入場は無料ですのでお気軽にお立ち寄りくださいませ。   

ハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

また来週の月曜日も、84.0でお待ちしておりま~す☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です