銀座伊東屋9階のギャラリーで本日まで開催!「3Dシャドーボックスアート展」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

昼過ぎからは曇りの予報だったんですが?

うーん・・・まだ小雨がパラついているようです。明日は晴れるかなぁ・・・

さてさて、本日のハロラジでご紹介したのは、

銀座伊東屋9階のギャラリーで開催中の「3Dシャドーボックスアート展」。

シャドーボックス ミセスヤブキワーククラスの矢吹明恵さん(写真左)と

メルヘンシャドーボックスの飯高和美さん(写真右)にお話を伺いました。

   

シャドーボックスアートとは、4~8枚の同じ絵柄のカードやプリントを部分的にカットして

立体的に組み立てて作るアートのこと。

・・・と言葉で言われてもピンとこないと思いますので、さっそくお見せしましょう!!

      コチラです↓↓↓

        

これは飯高和美さんの桜をモチーフにした作品。額を取り外すと・・・

こんなに立体的なんです!!

      

もとになっている絵はコチラ↓↓↓並べてみると同じ絵柄というのがわかります。

      

※以上、イラストレーター糸乃(しの)さんのポストカード

今回は3Dシャドーボックスアートの教室をお持ちの8つの会派が一堂に集まっての発表。

教室によって見せ方も違うので、さまざまな角度から楽しめるのではないでしょうか。

こちらは矢吹さんが製作途中の作品↓↓↓モチーフとなっているのはこのカードです↓↓↓

      

写真撮影用に簡単に載せていただいたのですが、さすが!!手際がいいんです!!

完成作品がどのようになっているのかは、会場で確かめてくださいね。

【3Dシャドーボックスアート展】

会場:銀座伊東屋9階ギャラリー

住所:中央区銀座2-7-15 9階

TEL:03-3561-8311

会期:~3月22日(火)最終日は午後6時閉場

そうなんです、本日までなんです!!!お急ぎくださいませ。

展示会では各会派の力作に加えて、シャドーボックスの歴史も紹介されていますよ~!

続いて、中央エフエムMUSIC SELECTIONではノラ・ジョーンズの楽曲、

「Those Sweet Words」

「Humble Me」

「Don’t Miss You At All」

「Sleepless Nights」

「Sunrise」 以上5曲をお届けしました。明日もお楽しみに!

いろいろ緊張することがありますが、そんな時はゆっくりと深呼吸を!

自分なりのリラックス法を上手に取り入れて乗り切りましょう。

また明日、84.0でお待ちしています!ナビゲーターは福留由夏でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です