岩波ホールで公開中の映画「サラエボ,希望の街角」/INAXギャラリー「中山明日香展」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

いい天気ですね~!今日は中央区内を自転車で走るつもりです。

ただ、そんなことをすっかり忘れてワンピースを着ている自分・・・

スポーツタイプの自転車と格好がまったく合っていませんが、気にせず走りたいと思います。

さて、本日のハロラジは映画情報&ギャラリー情報をお届けしました。

まずは「アルバトロスのライフイズムービー」、ご登場いただいたのは

おなじみ、三上昌弘さんと男澤愛さんです!

    

本日ご紹介いただいた映画は、岩波ホール他にて公開中の「サラエボ,希望の街角」。

~ボスニア紛争から15年、戦火の記憶が残るなか、明日を信じて生きるルナの物語~ です。

紛争シーンを直接描かずに、現代的なあるカップルの日常を淡々と描き出すなかで

紛争が残していった消えない傷跡が痛いほどに伝わってくるという作品。

仕事、アルコール依存症、不妊、宗教・・・・・・

二人の間にさまざまなことが浮き上がってくるんですが、

私は主人公ルナの、ちょっと強気で、でも健気で、それでいてキュートな姿に魅了されて、

葛藤に苦しんでいるルナに感情移入していくうちに、いつの間にか涙が・・・

最後のシーンも切なかった・・・(涙)

興味を持った方はぜひ劇場でご覧になってみてください。

そして今回もアルバトロスさんのご好意でプレゼントを提供していただきました!

「サラエボ,希望の街角」のマスコミ用プレスシート(非売品)を抽選で3名様にプレゼント。

        

ルナのこのシアワセそうな表情が好きです・・・(涙涙涙)

ご希望の方は下記宛先までご応募くださいませ。

メール:voice(アット)fm840.jp ※「アット」は「@」です

FAX:03-3668-2770

中央エフエムの応募フォームからも受付中です!!

締め切りは3月18日(金)まで。※発表は発送をもってかえさせていただきます。

プレゼント情報は中央エフエムのトップページに随時アップされますのでお見逃しなく~!!

    

アルバトロスの三上昌弘さんと男澤愛さんでした。次回もお楽しみに~☆

*******************************************************

そして今回は「ギャラリー散歩」のコーナーもお届けしましたよ~

ご紹介したのはINAXギャラリーで開催中の「中山明日香展」。

DMでひときわ目を引いた作品がありまして、さっそく訪れてみました。

    

ギャラリーがあるのは2階です。階段を上がっていくと受付があり・・・ 

       

中に入るとこんな展示になっています↓↓↓

    

今回の展示はすべて撮影が可能。

    

個人のブログなどで自分の作品をどんどん紹介してほしいということなんですね。

もちろん実際に見ないと伝わらないとは思いますが撮影させていただきました。

      

左)edible garden(2010)、右)mutilation(2011)

      

左)mummify(2011)、右)ランプ(2011)

以上4点の作品、色使いのきれいさ、明るさの中に描かれている

違和感のあるモチーフの組み合わせ・・・

皆さんは何を感じるでしょうか?「ゾワッ」とするのは、実際に目の前にしてからということで!    

    

【INAXギャラリー「中山明日香展~empirical garden~」】

住所:中央区京橋3-6-18 INAX GINZA2F

TEL:03-5250-6530

URL:http://www.inax.co.jp/culture/

会期:開催中~3月29日(火) 10時~18時 ※日曜祝日は休廊

ということで、本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

来週も84.0でお待ちしております!素敵な午後、そして週末を過ごしてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です