観光協会特派員の「大好き!中央区」(特派員:柳さつきさん)

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日からハロラジはリニューアルでのお届け!

月曜日から金曜日まで、わたくし福留由夏がナビゲートしますので

一週間お付き合いください。宜しくお願いいたします!

さてさて、本日は毎週月曜日にお届けしているおなじみのコーナー、

観光協会特派員の「大好き!中央区」の日です。

このコーナーは中央区観光協会が主催している観光検定に合格して

特派員ブログを書かれている方をゲストにお迎えしています。

ブログと連動していますのであわせてお楽しみくださいね。

今回の特派員は、とってもおしゃれな柳さつきさんです!

        

思わずファッションチェックしてしまいました(笑)

これからもお会いするのを楽しみにしております☆

さて、ご紹介していただいたブログは、

1月27日の榮太樓總本鋪さん「榮太樓の日」

2月2日の榮太樓總本鋪さん「ピーセン老舗めぐり」浅草編の記事です。

榮太樓さんの「きんつば」や「梅ぼ志飴」などに子どもの頃から慣れ親しんできたという柳さんは、

榮太樓総本舗さんが大好きで、日本橋本店をよく訪れるとのことでした。

    

毎月1回「榮太樓の日」に限定販売されるのは、食べれば出世ができる(?!)という「出世大福」。

紅白2個セットで税込100円とお値段もとってもリーズナブル。

これは食べたい!!見た目もめでたい!!お財布もいたくない!!

そしてピーセンの浅草編は3種の味をおいしくいただいたということですよ~。

寒い季節は外に出る機会が減っていたという柳さんも

「冬眠からそろそろ目覚めなくては(笑)」と活動再開宣言!!

ブログファンの皆さまが心待ちにしている「たい焼きシリーズ」も近日公開ということなので、

乞うご期待です!!これからも特派員の皆さまに中央区のことを教えていただきたいと思います。

    

本日は特派員「銀造さん」からのリクエスト曲、由起さおり「両国橋」もお届けしましたよ~!

***********************************************

そして後半は、「中央エフエム Music Selection」、

ロシア・ウラル山脈出身のジャズボーカリスト、ソフィー・ミルマンのアルバムから

「アイ・キャント・ギヴ・ユー・エニシング・バット・ラヴ」

「ギルティ」

「マイ・ベイビー・ジャスト・ケアズ・フォー・ミー」

「バック・ホーム・トゥー・ミー」

「ダーク・アイズ」

「アイ・ガッタ・ハヴ・マイ・ベイビー・バック」

5曲をセレクトしてお届けしました。いかがでしたでしょうか。

番組ではこの時間に聴きたいアーティストのリクエストもお待ちしています。

アーティスト名を明記して「中央エフエムMusic Selection」まで

ぜひリクエストをお寄せくださいませ☆

さて、明日3月1日は特別番組のためハロラジはお休みです!

株式会社ダンクソフトさん提供の「ツイッターの市」をお楽しみください。

皆さんもツイッターで「つぶやき参加」してくださいね。Ustreamでの同時生中継もしております。

そして、中央エフエムからはアッコさんこと井上亜紀子さんが登場しま~す!!

ということで、本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

それではまた明後日、84.0でお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です