ゲスト:ジャズシンガー SONRISAさん

ど~も!アッコです♪
ご縁に感謝する日々!
今日が最後のアッコ担当のハロラジです。

今日のゲストは、ジャズシンガーのSONRISAさん♪
スペイン語で”ほほえみ”ということばです。すてき☆

実は以前、銀座にあるプーアル茶専門店三徳堂さんの取材の際、お会いしているのです。
お店のお手伝いをされていたのがSONRISAさん。
オーナーの恵美さんが「りさちゃんは歌がうまいのよ~!ぜひ取材して!」と
お願いされ?実現に至りました!

まずはお茶徳情報~!(新コーナーみたいだ!)
三徳堂さんでは、プーアル茶・台湾茶を中心に茶葉から茶器まで
お客様に心からお茶を楽しんでもらえるよう厳選した品々を揃えていらっしゃいます。
オーナーの恵美さんに相談すると、オリジナル茶も作ってくれます。
恵美さんはとってもおしゃべり上手で、SONRISAさんによると
お茶を買いに来るお客さんも多いそうですが、相談にこられるお客様も多いそうです。
確かに・・。私が取材したとき、お茶が3杯、スープ1杯いただき、およそ2時間
おしゃべりが止まりませんでした(笑)

この寒い時期におすすめなのが、プーアル茶とロンジンファンジン茶。
風邪をひいたときに、ぜひ飲んで欲しいということでした。

SONRISAさんは、梨山高山茶がお好きだそうです♪
台湾のお茶で、香りがなんとも良いとのことです~!
 

SONRISAさんがジャズを本格的に始めたのは
日比谷公会堂で行われたJAZZ DAYのジャズボーカルコンテストでグランプリを受賞されたことがきっかけ。
レッスンの先生から、ジャズの面白さを教わり、どんどんのめり込んでいったということでした。

ジャズの魅力は?とうかがうと
なんといっても遊び心があるところ♪と答えてくれました。
その場の雰囲気で、ノリでセッションして
ミュージシャン同士で呼吸を合わせるのが醍醐味だと教えてくれました。

SONRISAさんのライブ情報デス♪
2/25(金)赤坂 ボサノヴァ&ジャズクラブKeiにて
3/25(金)赤坂 バードランドにて
4/6(水)上野 アリエスにて

詳しくはSONRISAさんのブログ、またはお店にお尋ねください♪

さてさて、みなさま本当に本当にありがとうございました!!!

2年間お世話になりました、わたくしアッコは今日でハロラジを去り、修行に出ます~~~~~!

本当に未熟者の私を、温かく迎え入れてくれた中央区のみなさまに感謝感謝です。

日本橋の歴史を知らず、怒られたときもあります。
銀座の最先端のニュースを知らず笑われたこともあります。
でも、いつのときも助けてくれたのは地元のみなさまであり、リスナーのみなさまです♪
”感謝”と”ご縁”。中央エフエムで得たものはとてつもなく大きいです。

明日からは、福留由夏さんが月~金までナビゲートします♪
引き続き、末永くお聞き頂き、お付き合いください!

本当にどうもありがとうございました!

井上亜紀子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です