ゲスト:「確定申告について」日本橋税務署 副署長 福岡広幸さん

ど~も!アッコです♪
最近、マスクが手放せません。
ラジオのお仕事をしてから、喉を酷使しているからなのか?
日頃から怒鳴り声をあげているから?(笑)か、
風邪のひきはじめは必ず喉にきます。。痛い。。

今日のゲストは、明日から平成22年分所得税の確定申告が始まるということで!
日本橋税務署の副署長、福岡広幸さんをお迎えしました~♪
青森ご出身の福岡さん!とっても優しい口調で税について教えてくださいました~!

”税金”というと出て行く出費ばかりイメージが先行しますが
そうではなく、還付される時もあるわけで、しっかりと申告していきたいものです!

何と言っても実践していただきたいのがイータックス!
パソコンがあれば、家で申告ができちゃいますから、税務署に行く必要がなく便利です!
私も確定申告した経験はありますし、今は医療費控除は毎年しています。
申告日の締切りが近づくと、税務署は混み合い待ち時間も長くなります。
イータックスを覚えれば、かなり時間短縮となりますよ!
国税庁HP

イータックスのメリットは
・1回限りの控除ですが、平成22年分の申告をイータックスで申告すると
最高5000円の税額控除を受けることができます。
・税務署に提出する書類が省略できます。
・税務署における還付金の処理がスピードアップされます。
お仕事で忙しい方にとって、手間が省けるのは一番嬉しいことですよね。
 

事前準備として・・・
住民基本台帳カードとICカードリーダライタが必要です♪

無料相談会も開催されますので、ご利用ください~。
◆東京税理士会日本橋支部による無料相談会◆
日時:2月21日(月)~25日(金)
場所:日本橋公会堂

◆東京税理士会京橋支部による無料相談会◆
日時:3月3日(木)~15日(火)※土・日をのぞく
場所:月島特別出張所

所得税の確定申告は3月15日(火)までです!!!!
申告はお早めにお願いします(^^)

明日は由夏さんがお届けします♪

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です