ゲスト:舞台女優 飯田碧さん/「大好き!中央区」特派員:銀造さん

ど~も!アッコです♪
週末はとっても寒い日が続き、せっかくの3連休も
家で過ごされた方も多いかも?
今日はバレンタインデー♡♡♡ですが
”にぼしの記念日”でもあるということで、番組では煮干のお話をしました(笑)

さて、今日のゲストは明治座アカデミーの卒業生で役者として活躍されています
飯田碧さんをお迎えしました~!

北海道生まれの飯田さん。
小学生の頃、劇団四季のキャッツを観て
「ミュージカルに出たい!!」と将来の夢は舞台女優と決意!
小学校の文集も、中学校の文集にも「夢は舞台女優」と書き続けたそうです。

でも、夢を諦めていた時期もありました。と語る飯田さん。

大学受験時、上京してきて
たまたま目にした新聞で明治座アカデミーの記事を読んで知り、
大学と明治座アカデミーのダブルスクールで、見事!夢を実現へと変えました!

お母様からは「夢がかなって本当に良かったね」と。
役をもらい舞台に出るたび、北海道からお母様が応援に駆けつけてくれるということでした。

いい話や~(涙)
私の小さい頃の夢は「女医」。望みも高すぎで、すぐに諦めてしまっていた私。。(苦笑)
あきらめないことが原動力になりますね。
初志貫徹!すばらしいことです♪

明治座アカデミーでは、ただいま、平成23年4月開講の15期レッスン生募集を行っています!
興味がある方もない方も、ぜひ一度体験会に参加してみてはいかがでしょうか?
自分の幅が広がると思います♪

◆殺陣体験レッスン◆
日時:2月19日(土)19:00~21:00
参加費:2000円
服装:運動ができる恰好(浴衣可・スカート不可)
足袋または裸足

◆時代劇基礎 所作◆
日時:2月20日(日)14:30~17:30
参加費:無料
服装:上履き必要

◆明治座アカデミー 15期レッスン生募集◆
役者や演出家など、プロ講師による直接指導により、多くの卒業生が
舞台や映画デビューを飾っています!
あなたも観る側から演じる側になってみませんか?

締め切りが迫ってきています~~~
応募の締め切り:2月28日(月)

詳しくは明治座アカデミーのHPまで!!!

そしてそして、飯田さんは3月6日からはじまる明治座3月公演
「川中美幸 特別公演」天空の夢~長崎お慶物語~にご出演されます!!!!

ここで!プレゼントのお知らせです♪♪♪
明治座アカデミーさんより招待券をいただきました!
飯田碧さんもご出演されている明治座3月川中美幸 特別公演
「天空の夢~長崎お慶物語~/パワフル美幸オンステージ」の招待券を2組4名様にプレゼント
しちゃいます!!

◆応募方法◆
お名前・住所・観覧希望日(両日どちらでも可能でしたらその旨お書きください)
番組の感想をお書きの上、メール・Faxでお寄せください。
締め切りは今月20日(日)までです。

招待券の観覧日は
3月10日(木)16:00~夜の部2枚1組
3月15日(火)16:00~夜の部2枚1組
となります。

どしどしご応募ください★

☆観光協会特派員の「大好き!中央区」☆

毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」
このコーナーは中央区観光協会さんが主催されている
中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方を
ゲストにお迎えし、中央区の話題をお届けしています。
特派員の方のブログと連動していますので、
ぜひ、中央区観光協会特派員ブログとあわせてご覧ください

今回の特派員さんは銀造さんです♪

いつも差し入れをくださる銀造さん★
今日はなんと!チョコレートを持ってきてくれたので、今話題の
逆チョコ?(男性から女性に渡すバレンタインチョコ)と思いきや、
「あのリクエスト曲良かったね~!」と、曲にあわせてチョコをチョイスしたご様子。
いつもお聞き頂きありがとうございま~~~す!
チョコもおいしかったです♡

さて、今回ご紹介したのは、2011年1月6日「宝 その1 宝町と宝くじドリーム館」
2011年1月14日「宝 その2」
です。

宝くじが大好きな私~♪
興味津々でお話伺いました!
まずは宝町の名前の由来!なななななんんと!第3回中央区観光検定の問題に
なっていたではありませんか~!わたくし、銀造さんのおかげで1問正解しました!
てっきり今も存在する町名だとばかり思っていました。

そして、銀造さんが手に持っているのは・・

黄色の財布に、貨幣博物館で購入された金運小判に椙森神社のお札!
これでもか!!というほどの、ありがた~~~い、そして金運高しの品々。
私もあやかりたい☆
銀造さん自身のその後のご利益は・・・・ラジオを聴いた方のみ知る?

銀造さん、楽しかったです~~~!次の宝くじに期待しましょう~(笑)

明日もわたくしアッコがお送りします~♪

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です