ジュエリーのようなゼリー「ROKUMEIKAN」 松田早哉香さん/丸善ブックランキング

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今朝は手袋をしていても手がかじかむような寒さでした・・・

都内でも雨が雪となっていたところもあるようですが

通勤・通学、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

お昼には晴れて陽もさしていましたけれども、この寒暖差が身体に堪えるんです。

健康管理には十分お気をつけくださいね。

さてさて、旬の話題をクローズアップするトークコーナー、

今回はキラキラとした店内に一口サイズの可愛らしいゼリーが並ぶ

「ROKUMEIKAN 銀座本店」をクローズアップ!!   

店長の松田早哉香さんにお話を伺いました。

       

ゼリーの専門店として昨年の2月にオープンした「ROKUMEIKAN」、

・・・と聞くと、カップタイプのゼリーを想像するかもしれませんが

こちらのゼリーは一口サイズのお菓子のゼリー。

       

「おひとつどうぞ!」と、個包装になったゼリーをすすめてくれる松田さん。

なんとなんと、お店の中央にあるこのスペースは、試食スペースなんです!!!

       

一番人気だというマンゴーを私もいただきました。

モグモグ・・・・んんっ!!!!マンゴーの味も香りも濃厚!!おいしいいいいいい!!!

ほんのりとした風味を想像していたら、全く違うしっかりとしたお味。

メロン、バナナ、ラ・フランス、クランベリー、マスカットなどフルーツは16種類、

そして野菜は、にんじん、ほうれん草、トマト、生姜の4種類、

全20種類のお味が試食できるようになっています。

まさか全種類制覇する人はいないだろうなとお伺いしたところ・・・・

「いらっしゃいますよ」と笑顔で答える松田さん。でも、その気持ちわかります!!

これはどんな味だろう・・・モグモグ・・・ん、おいしいっ!!!と、私も手が止まらなくなりそうでした(笑)

ゼリーひとつひとつすべてにコラーゲンと食物繊維が入っているのもうれしいところ。

甘いものをたくさん食べるのを気にする女性たちにおいしく食べてほしいと原材料までこだわったそうです。

おいしくてコラーゲンも摂れて食物繊維も入ってるなんて・・・シアワセ。

賞味期限も常温で3~4か月と長いのでギフトにもおすすめです。

そしてこの時期はやっぱりコレ!!ハート型のバレンタイン限定商品も発売されています。

       

       

もともと、フルーツ型のゼリーをチョコレートでコーティングした商品はあったのですが

バナナ、ピーチ、いちご、パイナップル、りんご、ラズベリーの6種類をハート型にして、

ビターチョコ、ホワイトチョコ、ミルクチョコと、フルーツの味に合うチョコレートを組み合わせています。

バレンタイン用の掛け紙もできるということなので、チョコレートが苦手という方には

ゼリーをプレゼントしてはいかがでしょうか?    

   

ROKUMEIKAN 銀座本店

住所:中央区銀座8-4-23

TEL:03-5537-2963

****************************************************

さて、続いては丸善ブックランキングのコーナー、

「強く、賢く、美しく、楽しく」というテーマに沿った女性向けの「なでしこ本」から

ベスト5をご紹介いただきました!

ご登場いただいたのは、もうすっかりおなじみ、

丸善日本橋店のブックアドバイザー山地恭子さんです☆

   

そして、なでしこ本ランキングベスト5はこちら↓↓↓

第5位 マドモアゼルのお約束 スタッフ男爵夫人のマナー術/伊藤緋紗子/KKベストセラーズ

第4位 美しくなるにつれ若くなる/白洲正子/角川春樹事務所

第3位 伝説の銀座マダム おそめ/石井妙子/新潮文庫

第2位 ワーキングガール・ウォーズ/柴田よしき/新潮文庫

そして、第1位は・・・・・・・

行動することが生きることである/宇野千代/集英社文庫

すべてなでしこ本コーナーにある本なんですよね、なんだか気になる本ばかり。

丸善日本橋店2階をさっそくチェックしなくては!!!

ランキング外のイチオシ本を紹介していただく

山地さんの注目本「今週のスポットライト」はコチラ↓↓↓

    

槇村さとる 「ゆるゆるコツコツ自分改造」!!!    

同世代の私と山地さんにとって、槇村さとるさんといえば別冊マーガレット(略して「別マ」)!!

山地さんは今も唯一、槇村さとるさんのコミックは購入しているそうです。

   

槇村さんのコミックは小中学生の頃に読んでいましたけど、

現在も「Domani」など女性ファッション雑誌に連載を持っていらっしゃいますし

絵のタッチが可愛くてとってもおしゃれなんです!

そして、この「ゆるゆるコツコツ自分改造」は、「日経ウーマン」に連載されていた

槇村さんが美容やお稽古事などを実際に体験レポートしたもので、

連絡先なども掲載されているので、「私も体験したい!」と思ったら問い合わせができるという本です。

山地さんが気になっているのは「写経」!!ただ筆を進めるだけでなく、きちんとお作法もあるとのこと。

うーーーん、体験レッスン好きの私にとっても注目の一冊です。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

********************************************

ということで本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしております~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です