取材:100%Chocolate Cafe. スタッフ 田向美春さん

ど~も!アッコです♪
さっき、伸びをしたら、まさかのぎっくり腰(涙)
うう~~~。運動不足だな。

さて、今日はバレンタインデー間近!ということで、
京橋にあります明治製菓さんプロデュースの「100%Chocolate Cafe.」にお邪魔してきました♪
お話をスタッフの田向美春さんに伺いました。

店内がとってもかわいくって、乙女心をくすぐります。(もう乙女じゃないって?)

なんと、天井がチョコレートではないですか~!田向さん!
気分はまさに「チャーリーとチョコレート工場」♪
お客様は女性の方がやっぱり多いのですが、中には常連の男性グループも!

チョコレートにこだわる100%Chocolate Cafe.では、主原料のカカオ豆にこだわり
世界17カ国、22種類のカカオを取り揃えています。
何が100%なのか?田向さんに伺ったところ、
「お店のメニューすべてチョコだからデス☆」とのこと。愚問でした(笑)
とにかく種類が抱負!
56種類のチョコレート、365日のチョコレートなど
かなり迷ってしまうラインナップ!

人気のチョコベスト3も聞いちゃいました♪(56種類のチョコより)
第3位 ロイヤルミルクティー(No.40)
ダージリン紅茶の甘く芳醇な香織が広がります。

第2位 ストロベリー(No.39)
爽やか甘酸っぱくで女性に人気!

第1位 和三盆(No.26)
上品なお味です~!

そして、おすすめのドリンクも頼んじゃいました~。
「フロマージュショコラ」
バレンタインシーズンだけの限定チョコレートドリンクです♪
スパイシーで酸味がある、なんともパンチが効いたドリンクでした!

そしてこれまた、おすすめのバレンタイン限定のチョコ「214スペシャル」
2011年バージョンは「ピーチ&シャンパン」
香りがよくって、シュワッと彈けるシャンパンの風味がグー!

2月14日を過ぎると、ホワイトデー一色にガラリとチェンジしますので
期間限定メニューはお早めに~!
あ~美味しかった☆☆☆星3っつ~!
 

明日は由夏さんがご案内します~(^^)

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です