サークルナウ! カラオケと書道の「朋の会」長田朋子さん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

お昼現在、気持ちのいい青空です!・・・・が、天気はゆっくりと下り坂。

夜遅くには雨か雪が降る可能性があるということなので

お帰りが遅くなる予定の方は、折りたたみ傘をバッグにいれておくと安心ですよ!

さて、木曜日にお届けしているサークルナウのコーナー、

今回は「朋の会 カラオケクラブ」と「書と一筆画 朋の会」、

ふたつのサークルで講師を務めていらっしゃいます

長田朋子さんをスタジオにお招きしました。

  

お会いした瞬間から、笑顔と元気が溢れだしている長田さん!

演歌歌手としてご活躍後、現在はカラオケクラブの講師として、

そして、清経書道の漢字師範、準師範ということで書道も指導されていらっしゃいます。

幼い頃から大人の歌を口ずさんでいて、ご飯を食べるよりも歌うのが好きだったとか。

学生時代の音楽の成績はオール5!!!

地元の夏まつりやコンテスト、のど自慢大会などにも出場されていたといいます。

その後、演歌、ジャズ、クラシック、シャンソンとジャンルを問わず音楽を学んだとか。

歌う楽しさと厳しさを知っているからこそ、生徒さんにとっては厳しい一面も・・・

訪れる方がプロを目指しているわけではなくても、音楽と向きあううえで

ついつい指導に熱が入ってしまうと話してくださいました。

歌は人の心を自然とほぐしてくれるもの。

「悲しいことや辛い時でも、歌を歌うと乗り越えられる」

とおっしゃっていたのがとても印象に残りました。

   

カラオケと書道、ふたつのサークルに興味をもたれた方は、

どちらも同じ連絡先にお願いします。

お問い合わせ:03-3545-9285(坦:井上さん)

ということで、本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

明日も84.0でお待ちしておりま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です