サークルナウ「はいからさんダンス」進藤のりこさん

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日も気持ちのいい青空が広がっています!

オープニングでは毎週木曜日のランチタイムに

有楽町電気ビル南館の「スタジオ・ヨギーTOKYO」で開催されている30分のヨガプログラムに

スーツ姿のビジネスマンが多く通っているという話題をお届けしました。

起業家も多く実践しているといわれるヨガを取り入れた「ヨガ男子」、急増中なんだそうです。

30分という短時間とはいえ、身体も気持ちもほぐれますからね。

参加した方はスッキリとした気持ちで午後を迎えたのではないでしょうか。

昔は私もヨガに通ったり、フラのスタジオに通ったり、鍼灸院に通ったり(?)

身体を動かす機会も多く、メンテナンスもしっかりとしていたのですが、

まったく動かしていない今・・・サビついていないかと心配です・・・。

さて、木曜日にお届けしているサークルナウのコーナー、

本日ご紹介したのは「はいからさんダンス」というダンスサークルです。

とっても素敵な笑顔の進藤のりこ先生にスタジオにお越しいただきました!

   

進藤先生、スラっとしていてスタイル抜群!!

イキイキとした元気オーラが出ています。

「いつも元気で!ずっと元気で!」をモットーに、皆さんと楽しく、

音楽に合わせてジャズダンスをするサークルなんですが、

ストレッチだけでも上から下までたっぷりと1時間!!

じんわりと汗をかくぐらいしっかりと指導してくれます。

   

肩こりや便秘解消、足首がやわらかくなって転びにくくなるなど

ストレッチによる効果も期待できるとのこと。

高校生のときから肩こり性の私にとって、肩こり解消は課題のひとつです・・・

そしてお話を伺っている中で一番印象に残ったのが、

「体力づくりに年齢は関係ない」という力強い言葉!!

何歳になっても体づくりはできるんですね。

実際にサークルに通われている方の中で、70代の方もいらっしゃるとのこと。

いつも元気でいるには身体が資本。私も見習わなければ!

「ダンス初心者の方でも安心して来て欲しい」と進藤先生。

2月6日(日)に月島社会教育会館4階のホールで行われる

「サークル発表会」では、午前11時ごろに発表があるということなので

興味をもたれた方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

ダンスサークル「はいからさんダンス」へのお問い合わせは、

・14時~18時まで・・・03-5548-3431(洋品店ズブ内・担当/本間様・栗原様)

上記までお問い合わせください。

ということで、本日のハロラジナビゲーターは福留由夏でした。

それでは、明日もお昼の12時に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください