ロイヤルパークホテルのクリスマス&お正月イベント/ギャラリー散歩「ミニヨン展」

メリークリスマス(^^)☆

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

11月初旬から待ちわびていたクリスマス!!

いよいよ今日と明日が本番ですよ~

イブの今日は楽曲もクリスマス一色でお届けしました。

そして、トークコーナーでご紹介したのは、蛎殻町にあるロイヤルパークホテルさんの

クリスマスとお正月のイベントについて。

営業企画室の菅野浩史さんにお話を伺いました。

  

予約なしでも楽しめるイベントとしておすすめなのがロビーコンサート!

今日は午後6時からと午後7時30分からの2回、

東京ベルオーケストラがハンドベルで優しい音色を奏でます(^^)

そして1階のコーヒーショップ・シンフォニーでは

マジシャン界の貴公子「Shurei(シュウレイ)」さんの華麗なテーブルマジックも

午後5時30分からと午後7時30分からの2回にわたって披露されます!

ロビーにはもみの木を飾り付けた大きなクリスマスツリーもありますので

こちらもどうぞお見逃しなく☆

写真撮影をしているみなさんに混じって、私もパチリと・・・

    

赤いポインセチアが鮮やかです↓↓↓

  

実は私、祝日の昨日はロイヤルパークホテルで

女子会ならぬ「家族会(女子のみ)」がありました(笑)

1階の「シンフォニー」でランチ&お茶をしていると、

時刻がちょうど午後3時に・・・

丸の内合唱団による美しい歌声を楽しむことができました(^^)

かなり盛り上がっていまして、「ブラボー」「アンコール」という声もあり、

たっぷりと堪能できましたよ~

ロビーコンサートは今日と明日も開催されます。

【クリスマスロビーコンサート】

◎12月24日(金)18時~/19時30分~

 出演:東京ベルオーケストラ

◎12月25日(土)13時~/15時~

 出演:横浜国立大学グリークラブ

そしてクリスマスが過ぎれば、もう~い~くつ寝~る~と~お正月~♪

ということで、大晦日のカウントダウンパーティーと

元日の「春風亭小朝 新春独演会」、

1月2日(日)の家族で楽しむ「ニューイヤーコンサート」などなど

目白押しのイベントについても菅野さんに紹介していただきました。

ホテル内で昔なつかしい遊びが楽しめる「縁日フェア」も注目です!!

  

「ロイヤルパークホテル」

住所:中央区日本橋蛎殻町2-1-1

TEL:03-3667-1111  http://www.rph.co.jp

イベントのお問い合わせ・ご予約は

TEL:03-3667-6378(イベント専用電話)まで!

************************************************

そして、第2回目となる「ギャラリー散歩」のコーナー

今回ご紹介したのは銀座5丁目、

ソニービルの近くにある日動画廊さんで開催中の「第49回 ミニヨン展」です。

   

ミニヨンというのはフランス語で「小さくて可愛らしい」という意味で

絵のサイズが4号、長辺が33.4センチ以下という

小さいサイズの作品だけで構成されているのが特徴で、

その作品数は、なんと400点以上!!

壁いっぱいに、1点数百万円する巨匠の作品から

数万円程度の若手の作品まで一同に並んでいるという

見どころたっぷりの展示即売会となっています。

私も1点ずつゆっくりと見て回ったんですが、

なにしろ数が多いのでそれだけで見ごたえがあるというのと、

最近賞を受賞したばかりだという若手の方の作品には

斬新さであったり面白さが感じられるし、巨匠と呼ばれる方たちの作品からは

絵の持つオーラ、チカラが素人目からも放たれて見えました。

日動画廊さんが80年という歴史の中で

お付き合いのあった300人以上の作家の方たちが

このミニヨン展のためにと用意してくださる絵がこれだけあるというのは

信頼の証でもあるんだろうなと感じました。

これだけ多くの作家の方の作品を一箇所で見ることができるというのも

そうそうないことだと思いますので、自分の好きな作風であったり、

好きな作家さんを見つけてほしい、発見する場となってほしいと

広報の水口よしのさんはおっしゃっていました。

<展示会のロゴは巨匠、朝井閑右衛門(1901~1983)の手によるものです!>

 

「日動画廊本店」

住所:中央区銀座5-3-16

TEL:03-3571-2553

http://www.nichido-garo.co.jp/

**********************************************

ということで、本日のハロラジ、ナビゲーターは福留由夏でした。

来週月曜日は、あっこさんこと井上亜紀子さんがナビゲートします。

それではまた来年、1月5日(水) に笑顔でお届けします!

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー、よいお年を~(^^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です