サークルナウ!「東京ハートフルゴスペルクワイヤー」/大人の手土産「千疋屋総本店」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日も気持ちのいい晴天!スッキリと晴れ渡る空を見上げていると

年賀状のことも大掃除のこともスッキリと忘れて、

ひたすらの~んびりしたくなりますね(^^;)

さて、祝日の今日お届けした「サークルナウ!」のコーナーでは、

ゴスペルサークル「東京ハートフルゴスペルクワイヤー」でディレクターを務める小林美千穂さん、     

   

そしてメンバーの方にもお話を伺いました!

(左)発足当初からのメンバー・堀之内卓也さん、

(右)ロックバンド「セブンスカラー」のボーカルでもある江口勉さん

  

GOSPEL(ゴスペル)とは、God Spel(ゴットスペル)、

「神様のことば」が語源となっていて、本来の意味は「良い知らせ=グッドニュース」なんです。

そうしたお話を伺うと、ゴスペルから感じられる不思議なパワーの源がわかる気がしますね(^^)

ディレクターの美千穂さんはもちろん、みなさんの歌っている姿もパワフルです!!

     

     

    

私も思わずリズムを刻んで口ずさんでしまうほど、レッスン会場は心地良い空気に包まれていました。

レパートリーはなんと100曲以上!!

楽譜は用いず、歌いながら覚えるスタイルをとっているとのことでしたが

ハーモニーがひとつになったときの迫力は鳥肌ものです。

サークル活動が行われている場所が「堺福音教会 東京チャペル」ということで

私が伺った日は、牧師の北秀樹さんによる聖書のお話も聞くことができました。

       

現在20名ほどが集まって活動していますが、まだまだメンバー募集中!!

「東京ハートフルゴスペルクワイヤー」に興味をもたれた方は

ぜひWEBサイトをご覧になってくださいね!

     

*********************************************************

そして、毎週木曜日にお届けしている「大人の手土産」のコーナー。

今回は、日本橋千疋屋総本店の大島有志生さんにお話を伺いました。

    

言わずと知れたフルーツの専門店ですが、

手土産用にと紹介していただいたのは・・・コチラ↓↓↓

    

お菓子の「ミルフィーユ」です☆

味はスウィートブルーベリー、ホワイトストロベリー、抹茶柚子の三種類。

サクサクのパイ生地の中に入ったフルーティーなクリームと

外側をコーティングしたチョコレート、それぞれの組み合わせが絶妙なんです!!

私が一番驚いたのは、抹茶チョコと柚子クリームの和風の組み合わせ。

   

さわやかな風味が口の中にふんわりと広がってなんとも美味でした!!

男性スタッフのお気に入りはホワイトストロベリー。

「ホワイトチョコとイチゴは黄金の組合わせだ!」と力強く語っておりました(^^;)

もちろん、ブルーベリーとビターチョコの相性もGood!

どれも上品でぜいたくな味わい・・・さすがでございます。

局内でも人気で、あっという間になくなってしまいました☆

   

「千疋屋総本店」

住所:中央区日本橋室町2-1-2 日本橋三井タワー1階

TEL:03-3241-0877

営業時間:9時~19時

***************************************************

ということで、本日のナビゲーターは福留由夏でした。

明日も笑顔でお届けします(^o^)☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください