「生誕百年 映画監督 黒澤明展」岡田秀則さん/ウディ・アレン監督・脚本「人生万歳!」

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

12月17日(金)、来週はクリスマスイブ、そして再来週は大晦日ですよ!!

年の瀬の忙しい時期、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

天気がいいので買い物にでかけるのもいいですし、大掃除もはかどりそうですね(^^)

さて、旬の話題をクローズアップするトークコーナー。

今回ご紹介したのは、東京国立近代美術館フィルムセンターで開催中の

「生誕百年 映画監督 黒澤明展」。

キュレーターの岡田秀則さんに詳しくお話を伺ってきました。

   

2010年は黒澤明監督の誕生から100年という節目の年。

大ホールでは遺作「まあだだよ」にいたるまでの30本の監督作品のほか

他の監督たちによって映画化された脚本作品20本を加えた

計50本の上映会が行われています。

また、黒澤明監督の誕生から名作の数々が生まれるまでの足跡をたどる企画展では

直筆の「創作ノート」や初公開となる貴重な資料が多数展示されていて見どころ盛りだくさん。

画家を目指していたという黒澤明監督が描いた大きなポスターも必見です!

明日、12月18日(土)には「スターが語る黒澤明」と題したトークイベントも行われます。

ゲストは、香川京子さん、加藤武さん、仲代達矢さんとまさにスターが勢ぞろい(^^)

司会は野上照代さんが務められるということなので、

ここでしか聞けない話が繰り広げられるはず・・・!定員310席、先着順です。

「東京国立近代美術館フィルムセンター」

住所:中央区京橋3-7-6

TEL:03-5777-8600(ハローダイヤル)

交通:東京メトロ銀座線京橋駅下車、1番出口から昭和通り方向へ徒歩1分です。

「生誕百年 映画監督 黒澤明」展は

12月26日(日)まで開催していますので、この機会をお見逃しなく!!

************************************************************

そして6回目となる「アルバトロスのライフイズムービー」、

今回も三上さんお一人での登場。

公開中の映画「人生万歳!」をPRしてくださいました。

   

      

ウディ・アレン監督・脚本作品ということで自ずと期待が高まります!!

舞台はNY。シニカルな中年男と家出娘の“なんでもアリ”なロマンティック・コメディ。

うそでしょ???というストーリー展開、うそじゃないんです(笑)

最後はみんなそろってハッピーエンディング!!

クリスマス、そして年末年始にぴったりの明るい映画、

自分に正直に生きるとこんなに未来が楽しくなるのか?!

と、肩の力が抜けると思います(^^)

12月11日(土)から恵比寿ガーデンシネマほかにてロードショー公開中。

今回のプレゼントは「人生万歳!」の貴重なプレスシート(マスコミ用パンフレット)です。

  

ご希望の方は、メール、FAX、応募フォームのいずれかでお申し込みください。

メールはvoice(アットマーク)fm840.jp  ※(アットマーク)は@

FAXは03-3668-2770

「人生万歳!」プレスシートプレゼント係まで。

締め切りは12月24日(金)です。

ご応募お待ちしていま~す(^^)

来週月曜日は、アッコさんこと井上亜紀子さんがナビゲートします。

どうぞお楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です