銀座にオープンしたテディベア専門店「カドリーブラウン」/丸善ブックランキング

ハローラジオシティ、ナビゲーターの福留由夏です。

今日は冬晴れの気持ちいい陽気で空気もすがすがしい!

生放送もより一層元気にお届けすることができました(^^)

本日ご紹介したのは、12月1日に銀座並木通りにオープンした

テディベア専門店「カドリーブラウン」の話題です。

取締役店長の嶋田静夫さん、

  

(↑↑↑「ぬいぐるみと一緒に撮りましょう!」という私のリクエストに快く応えてくださいました!!)

そして、工房でアーティストとして製作をされている平良司帆さんにお話しを伺いました。

   

実は私、先日たまたまお店の前を通りかかったとき、

「Welcome to GINZA Cuddly Brown!」と、

店頭のくまちゃんに話しかけられたんです!

   

誘われるままに中に入り、とっても素敵だったので取材依頼をしてしまいました(^^)

店内にはテディベアのぬいぐるみはもちろん、

くまの雑貨、お菓子、衣類などがたくさん!!

見ているだけで童心に返ってワクワクすると同時に

心もほっこり癒やされます・・・・

子どものころは持っていた人形やぬいぐるみに

夜になるとハンカチをかけて寝かせていたなぁ(^^;)

そんなことを思い出せるのも、ぬいぐるみが持つ力なのかもしれないですね。

      

銀座テディベア・ミュージアム「カドリーブラウン」

住所:中央区銀座4-3-13

TEL:03-3561-9083

営業時間:午前11時~午後8時 ※年中無休(臨時休業あり)

****************************************************

そして、丸善ブックランキングのコーナーは、

今週も山地恭子さんと一緒にお届けしました。

  

今回はクリスマスも間近ということで

プレゼントにもぴったりの絵本のランキングをご紹介。

山地さんイチオシ「今週のスポットライト」も絵本からのピックアップです。

ということで、今回はコチラ↓↓↓

「ぴよちゃんのクリスマス」 いりやまさとし/学研

最近の人気は飛び出す絵本!!

 

とっても可愛い絵本でしかけもいっぱい☆

   

矢印を引っ張ると羽が閉じて、木から落ちそうになったぴよちゃんをふくろうが助けてくれます!

丸善日本橋店では、児童書担当の方が選んだ絵本をご紹介するカタログ

「親から子へ ~読みつがれる絵本たち~」を発行しています。

やなせたかしさんの描いた表紙が目印です!

  

店内に置いてありますので、絵本選びの参考になさってくださいね。

****************************************************

ということで、本日のハローラジオシティ、

ナビゲーターは福留由夏でした。明日も笑顔でお届けします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です