取材:ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザ 副支配人 秋元みずえさん/「南谷朝子の花散歩」:ロイヤルパークホテル

ど~も!アッコです♪
先日、子どもの通う保育園で餅つきが行われました。
近くの相撲部屋から力士が3人来られて
軽々と杵を持ち、リズムよくお餅をついてくれました。
「この時期は忙しいっす」と話していました(笑)
子どもも抱っこしてもらったし、健康な1年を迎えられそうです。

さて、本日は銀座に取材に行ってきました~。
この時期、気になるといえば、そう!クリスマスケーキ♪
一度、このお店のアイスクリームケーキを食べたかったのです!
お邪魔したのは、ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザさんです。
お話を副支配人の秋元みずえさんに伺いました。

お皿が光っている!!
むふふ。この皿の上には・・・
『ミルククラッシクアイスクリーム 白桃のコンポートとフレッシュアボカド添え』
(秋元さんはさすが!噛みませんでしたが、アッコはカミカミに紹介・・)

野菜とアイスが同じお皿に~?!
ってびっくりしましたが、とってもかわいいんですううう。

アボカドが丸くくり抜かれてアイスの下に。
その下には帆立かと思いきや白桃があり、まわりをオリーブオイルと胡椒で
すてきにデザインされています♪
思わず「きゃ~~。フランス料理の前菜みたい」と叫びました。
そして、写真の端っこに映るグラス・・。
お店では、そのメニューに合う飲み物もすすめてもらえます。
秋元さんからのおすすめは白ワインかシャンパン!いいですね~☆彡
早速お願いしました。
まだ仕事が残っているのでシャンパンといきたいところでしたが白ワインに♪

ううううううううっまい~~~!
おっと失礼。おいしゅうございま~~~す!
程よい塩っぱさと、マイルドな甘味のアイス。
それに白桃の甘さとアボカドの風味がマッチして~ベリーグー!
へえ~。アイスってこんな食べ方もできるんだと新発見でした。

この時期はイルミネーションも大変綺麗でカップル率が上がるそうです。
バレンタインデーまでイルミネーションはあるということなので、要チェックです♪

さてさて、気になるクリスマスケーキですが
2種類あります!
ナッツの食感がアクセントとなったシックでビターなアイスクリームケーキ
『ショコラ・ノワール』
ベリーのフルーティな味わいがたっぷり楽しめる
『フレーズ・ショコラブラン』
50台限定です。

お早めにご予約ください♪
この時期限定メニューもあります!
今までにないアイスとの出会い。特別な空間で大切な人とお過ごしくださいませ♪

ハーゲンダッツ・ラ・メゾン・ギンザ
中央区銀座5-7-17
電話03-6253-7050
営業時間:日~木・祝日12:00~20:00 金・土12:00~21:00
 

☆南谷朝子の花散歩☆
そして毎週火曜日は「南谷朝子の花散歩」のコーナーです。
番組「Hourra! note MINAMISM」で、すっかりおなじみの南谷朝子さんがまちを歩き、
気になった花や草・人について突撃レポートしてくれます。

今回はロイヤルパークホテルにクリスマスの飾りをレポートです。
ロイヤルパークホテルさんでは、毎年オーナメントを一つずつ増やしているんだそうです。
中でも眼を引くのは水のところにあるオーナメントそうです。ライトがついているので、
感電しないのかなんて心配になったりして…来年はどんなオーナメントが増えるのか楽しみですね!

そして、昨年好評だった「ありがとうがききたくて…」今年は築地社会教育会館で行われるそうです。
しかし、残念ながらチケットは完売だそうです。来年も開催されるのかなぁ、楽しみですね。

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です