取材:9月11日新しく銀座三越・増床オープン! 新店計画プロジェクト事務局リーダー 片桐英樹さん/「大好き!中央区」特派員:まぴ★さん

ど~も!アッコです♪
さて、今回はみなさまも気になっているでしょう!
銀座三越の増床オープンについて、いろいろとお話を聴いてきちゃいました~!
お話を株式会社三越銀座店 新店計画プロジェクト店長付リモデル推進事務局リーダーの
片桐英樹さんに伺いました。

↑こちら、新しくなる銀座三越さんの目玉ともなる「銀座テラス」
緑の芝生が銀座に!!
くつろげること間違いなしです♪

ただいま、増床工事のため臨時休業(9月10日まで)ですが
9月11日(土)のグランドオープンでは、現在の本館に12階の新館も加わり広さは1.5倍になります。
コンセプトは「マイデパートメントストア」
お客様にとって、なくてはならない店になることを目指し、銀座ならでは・銀座らしさにこだわり
お店づくりをされています。

まだ、工事中のところ、お邪魔してお話を聴いたのですが
銀座4丁目から東銀座側に入ったところに新館が出来、
銀座の東側が益々盛り上がるだろうな~と期待が膨らみました。
 
(↑イメージ図。右側が新館の拡大図。)

お話を伺っていると、わくわくどきどきが止まりません。
まずは、銀座といえばファッション!
各フロアには「銀座スタイル」と名付けたコーナーを展開し、銀座ならではの独自性ある
ファッションアイテムを取り揃えます。
例えば、婦人服フロアでは20人以上のデザイナーが手がけた「ドレス」を独自編集でセレクト。
トータルコーディネートを提案するなど、銀座三越さんのバイヤーが国内外問わず
良いものを集め、ブランドの垣根をなくし、銀座三越ならではの品揃えを実現してくれるのです。
お客様の声を反映し、新しいことに次々とチャレンジしている!そんな感じがしました。

そして、もうひとつ注目なのは、レストランフロア!
「関東初!日本初!百貨店初!」の初づくしで、こだわりのお店が並びます。
「初」と聴くと、心踊りますね(笑)
あ~早く!行きたい!食べたい!!

そして、子育てママのアッコとして、最も嬉しいと思ったのが
充実した設備です。お子様からお年寄りの方まで、楽しく利用してもらうための工夫や
こだわりがすごい!!
新館の9階には「銀座テラス」といって、芝生広場が登場。
桜も植えられていて、片桐さんは「お花見できるといいですよね~」とおっしゃっていました。
銀座でお花見なんて、贅沢~~~~☆
しかも、託児所完備なんです。
有料ですが、お買い物やお食事などの間子どもを預かってくれます。
ちょっとの間だけでも預かってもらえると、助かりますよね~。
私の場合、試着したくてもこどもがあっちこっち行ってしまい、見てるだけで終わる
という買い物場面が多々あります。
授乳室あり、ベビー休憩室あり、親子休憩室あり、トイレだって充実!キッズトイレもあります♪
至れり尽くせりのサービスに、思わずにんまりと笑がこぼれてしまいます(笑)
庭園の隅には、小さな農園も設け、子どもたちに食育の一環として農作業を体験してもらおう
と計画中だそうです。

銀座に行くのが、また楽しみになりました!

銀座で80年。銀座の顔のひとつである銀座三越。新しくなりグランドオープンです!
9月11日(土)のオープンが、と~~~~っても待ち遠しいです♪

☆観光協会特派員の「大好き!中央区」☆

毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」
このコーナーは中央区観光協会さんが主催されている
中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方を
ゲストにお迎えし、中央区の話題をお届けしています。
特派員の方のブログと連動していますので、
ぜひ、中央区観光協会特派員ブログとあわせてご覧ください。

今回はスタジオを飛び出しまして、銀座で取材を重ねる まぴ★さんに同行させていただきました。

「銀座タイムズ」を探すまぴ★さん。大切な情報源なんです。

お店を3件ぐらいまわりました。
「中央区観光協会の特派員なんですけど・・」と店員さんに声を掛け
いろいろと質問していくまぴ★さん。
こんなお店があったのか!?と、私自身、発見がいっぱい。おもしろかったです。
発見のひとつがこれ↓
  

立ち寄ったのは京橋公園。健康こみちに挑戦!
 
 
イタ気持ちいい!といった感じでしたが、
なんせこの暑さ。足型の鉄板が熱せられて火傷しそうでした(笑)

今回ご紹介したブログは
2010年7月28日「◎特派員の商店街訪問(第8回)◎清潔で安全な「銀座らしい」街づくりに取り組んでいます!/銀座通連合会」

銀座通のまぴ★さん、銀座通連合会の理事長さんと話が弾み、いろんなお話をしたようでした。
中でも、1日に3回も通りをゴミ拾いされているお話にはびっくりさせられました。
確かに銀座は綺麗です。ゴミ一つ落ちていません。
その影には、人の手で銀座だから綺麗にしなくては!との意気込みの元、掃除が行われているのです。
最先端な街だけど、人のぬくもりを感じる街なんだな~と感じました。

まぴ★さん、貴重なお話&取材にお邪魔させていただきありがとうございました!!

明日もわたくしアッコがご案内しま~す(^^)

posted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です