取材:R25カフェ「PRO TEC CAFE」について 渕暁彦さん/「大好き!中央区」特派員:写楽さいさん

ど~も!アッコです♪
我家に新たな家族が登場!
クワガタ兄弟です。。
虫に全く興味のナイ私を尻目に、主人と息子たちは
クワガタ5匹を飼い始めました。
「涼しくないとだめなの」とクワガタのために冷房をつけ、
「暗くないとだめなの」と部屋の灯りを消し
「卵生んだの」と台所にあるタッパーを持って行こうとしています。
おい!こら~。生活がクワガタ中心になっとるがな。
男VS女(私ひとり)でクワガタを巡って争いが起きています(笑)

さて、今日は銀座7丁目にあるR25カフェにお邪魔してきました~。
取材時間より、ちょっと早めに着いたので、お茶でも飲もうとケーキセットを注文!

写真撮影をすっかり忘れていたため、ケーキは食いかけです。すみません。
平日の夕方にお邪魔したのですが、人でいっぱい~。

今日は9月1日(水)まで開催の「PRO TEC CAFE」について
R25を運営されている株式会社メディア・シェイカーズ営業部アカウントマネージャーの
渕暁彦さんにうかがいました。

オトコ30代を磨くサロンが期間限定で登場!
ライオン株式会社さんとのコラボで実現した、頭皮ケアサービスがうけられるカフェでございます♪

オトコ30代といえば、働き盛りで輝いている時期です!いいですね~。
でも、女性と同じく男性もお肌ならぬ、体の曲がり角期でもあるということです。
髪のお悩みも出てくる頃かもしれません。
そんなお悩みのある方もない方も、ぜひお試しいただきたいのが
「PRO TEC CAFE」のセルフヘッドスパです。
30代男性向け頭皮ケアブランド「PRO TEC HEAD」のウォッシングブラシを使って髪を洗います。
美容院「MINX」の女性美容師の方々がアドバイスをしてくれますので
初めての方も大丈夫!
イベント初日には、女優の星野真理さんを迎え、大盛況だったようです!
 

お店は、「PRO TEC HEAD」のブランドカラーの赤一色!
この期間のみ、カフェスペースではビールやカクテルも販売していますよ。
人気は、特製ラー油で食べるグリルチキン(500円)!
すっきりして一杯飲むのも良し、辛いの食べてから汗を流すのも良し。
セルフヘッドスパですっきりしてください!

渕さんに伺うと、残業前に立ち寄られる方や、飲み会の前に立ち寄られる方が多いとか!
すばらしい活用の仕方です(笑)
すっきりしてお仕事&遊びを充実していただきたいものです。
利用された方には、抽選で豪華賞品がもらえる他、
もれなく「PRO TEC HEAD」のシャンプーとコンディショナーのセットがプレゼントされます。
期間はあとわずか!お急ぎくださ~~~い(^^)

☆観光協会特派員の「大好き!中央区」☆

毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」
このコーナーは中央区観光協会さんが主催されている
中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方を
ゲストにお迎えし、中央区の話題をお届けしています。
特派員の方のブログと連動していますので、
ぜひ、中央区観光協会特派員ブログとあわせてご覧ください。

今回の特派員は写楽さい さんです♪

↑写真だけ見てますと、ちょっと怖そうに見えますが(笑)
とってもお茶目で、優しい方なんですよ。
私は写楽さいさんトークが大好きで、特に辛口コメントの時はしびれます(笑)

今回、ご紹介したのは2010年4月6日付けのブログ
「中央区ここに歴史あり<20>~龍馬の暮らした中央区!史跡巡りに決定版!説明板が3ヶ所新設される」
です。

幕末の動乱期に世界を見つめた坂本龍馬が、青年の志を持って江戸に下り、
剣術修行のみならず砲術修行にも励んでいた姿が、時を遡って、ここ中央区にあったんだと思うと
なんとも、感慨深いです。

そんな坂本龍馬を感じることができる史跡巡りが、中央区観光協会の「町歩きツアー」に登場します!
みなさんもぜひ、参加して、歴史を肌で感じてください!
写楽さいさん!今日も、素敵な話題をありがとうございました!
 

明日もわたくしアッコがご案内しま~す♪

pouted by アッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です