ゲスト:祝開館9周年 アンティークモール銀座 代表中村みゆきさん

今日は、二度目のご登場。開館9周年を迎えるアンティークモール銀座の代表 中村みゆきさんをゲストにお招きしました。

私も着物を物色しに、アンティークモール銀座さんにはよく立ち寄るのですが、9/1〜9/20(祝月)の期間は全館あげて開館9周年、大感謝祭が行われます。

今年も恒例となりましたプレゼント企画があります。ちらしやDMハガキをお持ちの方は、プレゼント引換券がついていますので、応募する事ができます。また、5000円以上お買い求めの方には、応募券が1枚プレゼント。

プレゼントの一覧を写真で拝見しましたが、いやーん。素敵なものばかり! 

30点の予定が50点くらいに増えそうとのことです。私個人としては、紅型の名古屋帯や更紗の半幅帯が素敵! とウキウキになってしまいました。

そして、中村さんからのプレゼントは、英国製のシェルカメオブローチ。1880年代物だそうです。ずっと時代を越えて残っていたことに奇跡を感じます。

なにより、ここのプレゼントはアンティークですから、全て一点物。ひとつとして同じ物はありません。実物が見られるよう、店頭で飾っているそうなので、気になるプレゼントがあれば、是非、実際に見てみて下さいね。

そして、少し前にお邪魔した所、フロアが少し狭くなっていて、ここにも不況の波がと切なくなっていたのですが、なんのなんの、実は中村さんの壮大な次なる計画の為だった事が今日判明しました。今日は、ホヤホヤの情報も届けてくれました。

2Fのフロア全部が、東京美術骨董フロアになります。10/24(日)オープン。こちらは、アジア圏の富裕層、主に中国の方々をターゲットにした東洋美術専門のフロア。今までの様々な歴史のひとつひとつにより、中国のすばらしい美術品などは、海外に沢山流出しているそうです。その多くは日本にあるとも言われていて、骨董品を買う為のツアーなども組まれるそうです。銀座を歩いていても、中国の方とすれ違わない日はないですよね。もちろん、日本の方もどうぞとのことですので、是非オープンした暁には、遊びにいきましょう。

是非、ここから日本を元気にしていってもらいたいですね。

相変わらず、エネルギー一杯なパワフルな中村さんにお会いできて感激。私もがんばらねばという気持ちでいっぱいになりました。

週末は池上本門寺で行われるスローミュージック・スローライブに参加してくるので、音楽の素晴らしさに触れ、英気を養ってきます♪ また水曜日にー!

月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。

皆様、楽しく素敵な週末を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です