取材:第28代 中央区観光大使・ミス中央 澤田知美さん・三上真奈さん・高城あずささん/「大好き!中央区」特派員:夕陽の丘さん

ど~も!アッコです♪
週末、畑にいました。夏野菜の収穫ですよ~。
蚊と格闘しながらも、大収穫でした。

さて、今回は久しぶりにミス中央の皆様方にお会いしてきました。
第28代の中央区観光大使・ミス中央
澤田知美さん、三上真奈さん、高城あずささんです。(左側から)

さわやかですよね~。
実は、ミス中央の皆様にインタビューするのはこれが2度目。
1回目はミス中央になって、初仕事のときにスタジオに遊びに来てもらいました。
そのときの写真がこれ↓

(左から三上さん、澤田さん、高城さん)
中央区観光大使・ミス中央に就任されてから、半年以上が経ちました。
「慣れましたか?」と訊いてみると
「ずいぶん慣れてきましたが、スピーチがまだ苦手です」と答えてくれました。
うふふ。でも、その初々しいおしゃべりがいいんですよ~(笑)

今までの活動で印象に残っているものは?との問いには
三上さん:「柳まつりでのオープンカーに乗ってのパレード。
手を振るのが恥ずかしかったけど、区民の方から温かい声援をいただきうれしかった。」
高城さん:「外国籍船入港歓迎式典で、成人式より先に振袖を着ました。」
澤田さん:「大江戸活粋パレード。人力車に初めて乗りました。
地元の方と触れ合えて楽しかった。」

などなど。
ミス中央のみなさまは、活動をブログで報告されていますので要チェックですぞ。
ブログはこちら→中央区観光協会「中央区観光大使・ミス中央ブログ」

そして、重要なお知らせがあります!
第29代中央区観光大使・ミス中央の選考会出場者募集が始まっていまして
7月30日に締め切りを迎えます!
お早めに準備の上、ご応募ください。
あなたでもよし、あなたの周りのべっぴんさんでもよし、
既婚・未婚は問いません!中央区のことが好きなそこのあなた~!
ぜひ、ご応募ください。(ご近所さんにもお声かけください。)
詳細は中央区観光協会まで。

ミス中央のみなさんには、応募の際のアドバイスもいただきました。
まず、趣味・特技・資格について。
選考会で質問される事柄につながるので、
ほかにない特技をお持ちの方は目立ちますね。
高城さんは、ブラジルの格闘技「カポエイラ」を書いたところ、質問されたそうです。
続いて、写真。
これは自分の個性が出ているものがよさそうです。
澤田さんは写真館で、三上さんは公園で撮影されたということです。
高城さんは、ブラジル留学中に撮影したTシャツ姿の写真を送ったそうですよ~。
 

インタビュー中も後も笑い声が絶えない3人。
ミス中央になって良かったことは?と訊くと
「友達になれたこと!」を挙げてくれました。
仲良し3人組のミス中央♪
次はあなたのお近くのイベントにお邪魔するかもしれません。
引き続きご声援のほど、よろしくお願いしま~~す(^^)

☆観光協会特派員の「大好き!中央区」☆

毎週月曜日は観光協会特派員の「大好き!中央区」
このコーナーは中央区観光協会さんが主催されている
中央区観光検定に合格されて特派員ブログを書かれている方を
ゲストにお迎えし、中央区の話題をお届けしています。
特派員の方のブログと連動していますので、
ぜひ、中央区観光協会特派員ブログとあわせてご覧ください。

今回の特派員さんは夕陽の丘さんです♪

夕陽の丘さんは、第2期の特派員さんです。
ご出身は大阪で、中央区には10年前に転勤でお越しになりました。
今は、自転車で中央区界隈を行き来していることが多く
新たな発見も多いということでした。

今回ご紹介したのは
2010年4月18日「隅田川沿い」
2010年4月25日「新緑の候」
です。


「川沿いを自転車で駆け抜けると、本当に気持ちがいいんです!」
と教えてくださいました。
ほんと、そうですよね~。
この何気ない時間が貴重なんです。
次回は、バスでもんじゃを食べに行きたいという夕陽の丘さん♪
おいしい話題を待っていますよ~~~!
 

明日もわたくし、アッコがご案内しま~す(^^)

posted byアッコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です