夏までにダイエット! 性格別ダイエット

本格的な夏の到来ももうすぐ。お洋服も薄着になってきますし、気になるのが体型。二の腕のたぷたぷやお腹や腰回り、はたまた太ももまで、それぞれ気になる所は沢山ありますよね。

さまざまなダイエット法がありますが、それぞれの性格によって、合うダイエット法も異なります。今日はタイプ別に紹介しました。

まずは、即効派、お気軽派、理論派、エコ派、のんびり派の5つに分けられます。即効派は集中力に自信がありストイックなタイプ。激しいダンスで有名なコアリズム、加圧ダイエットなど、短期集中型のダイエットがおすすめ。そして、私のようなお気軽派のあなたには、「ながらエクササイズ」「置き換え型ダイエット」がいいそうです。朝バナナダイエットや朝キウイダイエット、夜トマトダイエット、深呼吸ダイエット、腸もみダイエットなどがおすすめです。理論派の方は、1日5食ダイエット、オーガニックダイエットなどが良いそうです。そして、エコ派のあなたは、お酢やオリーブオイル、しょうがを食材に使うのがおすすめ。のんびり派のあなたは、新ラジオ体操などがいいそうです。

しかし、ダイエット中であっても、ケーキが食べたい時は必ずあるのです。我慢のし過ぎはドカ食いに繋がったりしますから、負担のない範囲で食べたいもの。

ダイエット中でもおすすめのケーキは、シフォンケーキ、シュークリーム、プリン、スフレなど軽めのチーズケーキ、ロールケーキなどです。卵や乳製品が中心の物を選ぶといいですよ。

逆に避けた方がいいのは、モンブランなどの栗系、ミルフィーユなどのパイ系、チョコレート系、ティラミス、ムース系、タルトやショートケーキもカロリーが非常に高いので要注意です。何はともあれ、自分が納得できる体型をずっと保ちたいですものです。お互いがんばりましょう!

では、月曜日火曜日はあっこさんこと井上 亜紀子さんが担当です。今週末は6月最後の週末。私は明日から初めての茶道のお稽古です。よりおしとやかな大和撫子目指して修行して参ります。皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごし下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください